※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
その他の疑問

4月生まれの子猫を飼ってます🐱猫を飼うのは初めてで初の冬を迎えます!夜…

4月生まれの子猫を飼ってます🐱
猫を飼うのは初めてで初の冬を迎えます!
夜や家に誰もいない時はゲージに入れており夏は涼しい素材のベッドを愛用してくれました!
寒くなり暖かいドーム型や半分屋根があるやつなど色々なタイプを試しましたが全部入ってくれません🥲
鼻水が出たり風邪っぽい症状はありませんが、寒くないか心配です🥲
意地でも何も置いてないゲージ内の床で毎朝寝てます🥲

住んでる地方は鹿児島でまだそんなに寒くないので本格的に寒くなったりしたら入ってくれますかね?🥲

コメント

mari

わかります🤣
妊娠前に仕事で帰りが遅かった頃、夜は寒そうだな…と思ってタイマーで暖房入れて出かけるんですが、帰るといつも暖房が効いてないめっちゃ寒い部屋で寝てました🤣

猫ちゃんの種類にもよるんですかね?☺️

ゲージの中なら小さい電気マットなど入れるのも良いかもです!
でも猫は暖かい場所を見つけるのが上手だし、本当に寒ければ自分で暖かい場所で寝ると思います💗

• pi

pi

そういえばペット用の電気マット見たことがある気がします😆
    今度見てみます😄🌷

そうなんですね!🌷
    本当に寒いと感じたらもしかしたら入ってくれるかもですね🐱❤️

• 11月7日

5月生まれの子猫がいます🙋‍♀️
うちの猫もまだまだ冷たい床の上で寝てたりします。
かかりつけの動物病院の先生はペット用のホットカーペットがおすすめだよ〜。猫は自分で気持ちよく過ごせる場所見つけるから大丈夫だよ〜って言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

ペットベッドは慣れるまでそんな感じかと思います!
飼い主の匂いに慣れていて、人懐っこい子とかなら一番懐かれてる方の洋服を中に入れたりすると入ったり...
ほっといたらいつのまにか使ってたってこともあります😶💡

ちなみに、我が家の猫たち6匹も実家の猫たち5匹も高いペットベットより段ボールの入れ物の方が好きな子多いです🤭💭
段ボールも保温性はあるので、もし捨てる予定の段ボールがあればハウスのような形にアレンジして置いてみてはいかがでしょう✨

• pi

pi

もう少し慣れるのを待ってみます🥺❤️
    確かに置いてある段ボールにすごい反応してる気がします😆🌷
    いいサイズのが見つかったらゲージに入れてみます🐱🌷

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫は冬になると毛も冬用へと生え変わるので、ホットカーペットはよほど寒い地域でなければいらないかもです😌
    敷くとしてもゲージの中全てではなく、一部にして暑い時の逃げ場も用意してあげてください💓

• 11月7日