※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
家族・旦那

2人育児中です!些細な育児の事で私がイライラしてキレてしまいました。…

2人育児中です!
些細な育児の事で私がイライラしてキレてしまいました。

休日なのでお風呂入れるのは旦那が担当。
子供と入るのにタブレット持っていき、YouTube(ゲーム実況を見てる)
子供もYouTube見たがりお風呂でYouTube。。

赤ちゃんを入れる時もゲーム実況流しながらです。

平日は子供と関わる時間が少ないんだから、お風呂の時間とかで子供と関わるようにしてよ!!
ましてや、赤ちゃんをお風呂に入れてる時ぐらいはゲム実況ながすのやめてよ…YouTube流すなら、童謡流してくれても良いじゃん……

明日、私がコロナワクチンの2回目なので体調が悪くなる可能大。。旦那は、子供の子守りするのが大変だからって、子守り要員で義母呼ぼうとしてるし。(いや、貴方が父親なんだしさ、義母呼ばないでなんとかしてよ…私は平日子守りしてるんだけど…)
まあ、義母は子守りしてくれるし呼びやすいけど、なるべく自分がやるってならないのかな……。

寝かしつけも歯磨きも旦那はしないくせに「早く寝なさい!!」って子供には叱るし。叱りつけるのは達者w
(わたしが全部やってるし、イヤイヤ期の2歳児のしつこさにイライラしながら絵本も、歯磨きも一通りやって寝かしつけして約30分…)

話し合った方がいいかな…

私がキレると、なにかと論破してくるような理屈っぽい旦那だからなるべく喧嘩はしたくない。

はぁ、旦那が汚したウンコとびちってるトイレ掃除したくない……

コメント

ままり

毎日お疲れ様です💦
平日自分一人で子どもを見たほうがスムーズにいくの、よくわかります。うちもです。夫がいるとなんかグダグダして寝る時間が遅くなるんですよね💦
そして理詰めされるのも同じです。私は自分の言い分を言葉にするのが苦手で、よく言い負かされてしまうので、強く伝えたいことがある時は手紙を書きます。手紙というか、言い分を箇条書きにするだけですが。

主さんの文章を読む限り、旦那様が論破できるようなことは一つもないと思います‼️子どもとお風呂入りながらゲーム実況とかどんな言い訳あるの?😂って感じです。主さん、正論ぶちかましてきてくださいっ‼️

新米ママ

同じく2人育児中です。
sasayaさんの見て、ものすごく自分も同じなのでわかります。
うちも子供みてるというのはYou Tubeばかり見せてるだけでそれで面倒みてると💢
休日上の子を散歩お願いしたら凄いやったみたいに疲れたっていわれて、こっちは毎日見てるわって感じでほんとイライラの毎日です。
うちはその上、旦那が在宅でずっといてほんと地獄です。
ケンカするとあとあと面倒くさいから極力したくないですよね。
上の子は保育園とかいかせてますか?
うちは嫌がっていかなくてなかなかそれもあって毎日2人みるの辛いです。
ほんと旦那いないほうがスムーズにいきます。

あずきママ

あれ?うちの旦那かな?と思いました。笑
一緒です。
子供と遊ぶにもお風呂にもiPad持って行き、私が留守にすると義母を呼びます。

最近は、息子が3歳になってからは、息子がパパに何でも言ってくれるようになり、iPadも取り上げてくれます。笑

もうすぐ娘さんがしてくれますよ。

まりえ

旦那いない日の方がスムーズに1日の流れ終わりますよね😂
でも父親だから関わってほしいですよね☺️

今イヤイヤですが子供はしっかり見てますよ😆✨
子供すぐママの味方になってくれます☺️✨
旦那さん、1人でやりきる自信がないんですよ😅言い訳ばっかりなので🥲