※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

皆さんならどうしますか?😂6月に今のマンション に引っ越してきて分譲マ…

皆さんならどうしますか?😂

6月に今のマンション に引っ越してきて
分譲マンション で私たちは賃貸です。

上の階が0時過ぎてもドタバタどころじゃなくて
飛び跳ねたり走り回ったりの音が本当にすごいです。

引っ越して1ヶ月後くらいに管理人さんから、
上の階の方が、下に越してきたのを最近知って、音がどのくらい響いているかわからないけど、かなりうるさいだろうから挨拶に行くと言われてましたよー!
と言ってきてくださいました。
それから挨拶にはこられてないのですが、、

ほんとに音がうるさいです。

私の子も走り回ってますが、9時には寝るので、、


夕方ドタバタならまだいいんですが、夜遅い時間までもうるさいのでちょっとストレスになってきてます。。

ただ、上の階は幼稚園の女の子2人とのことで、子供がいる親として家でも走り回らない!飛ばないで!とか注意するのは酷だと思うし、色々考えるところもあります😭
私としては、さすがに22時以降とかは考えて欲しいな、、ってのをやんわり伝えたいんですが、、

皆さんならどうしますか?😅

コメント

ほのち

お引越しした時にご挨拶って行かなかったんでしょうか💦
その時に向こうからその旨伝えられたりはしませんでしたか?

  • ゆ

    同じ階の方と、下の階には挨拶に行きました😂
    上の階までいくものなのでしょうか?💧

    • 11月6日
  • ほのち

    ほのち

    マンションなら上下左右かなと思います💦
    ある意味こんな小さい子を連れた家族が引っ越してきたから気をつけてねって感じも含めつつ😅

    上の方が挨拶しなきゃと言っていたのに来てないところを考えるとコロナ禍だからということと引っ越しの挨拶来てないのに知らないよっていうのもあるのでは....?と深読みしました😅

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

管理人に言います!!
さすがに非常識なので🙌🏻

はじめてのママリ🔰

管理会社にクレーム入れたら、全戸にアナウンスしてくれました。
まずは管理会社の担当者に相談したら何かアクションがあるかと思います。
うちのマンションはその騒音のお宅が分譲マンション内の賃貸の方で、騒音でクレーム入っている中めっちゃ吠える犬飼い始めて他の住民からの怒りも頂点となり多分クレームめっちゃ入っていたと思うんですけど、引っ越して行かれました🙌
今は静かで平和な日々です。

こちらに書かれているように具体的な時間や騒音の内容を伝えたら良いと思います!
騒音はお互い様と思っても本当に困りますよね。
うちも小さい子どもいますがマンションなので家の中では走り回らせないし飛ばせないです😥
すぐ注意してやめさせますよ。
我慢しても意味ないので早めの行動をお勧めします!

deleted user

生活音って、意外と上下左右に響くので、上階の方へも挨拶した方が良かったと思います💦💦
後から下の階に越して来たのに、何故先に住んでいる上階の方が謝罪含め挨拶するんだろう…と通常であれば疑問に思うと思います。
だからもしかすると、上階の方もよくよく考えて、何故我が家が…?って思っている可能性もありますよ💦