※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の帽子サイズに迷っています。娘の頭が51センチで大きめ。54、55センチが無難かなと思っています。髪を結ぶときに大きめが良い理由は?

幼稚園の帽子サイズで迷ってます。
52〜58まで1センチ刻みで買えます。
娘のとういは、51センチです。
頭が大きめというか、奥行きが長いタイプです。
ヘルメットとか、頭囲にあわせてもあんまりしっくりこない感じになります。

おそらく横幅に余裕があっても奥行きでぴったりになることを考えると54、55センチあたりにしておくのが無難かなと思っていて。
似たような方いますか?

あと、「女の子は髪結ぶから大きめが良い」というのは、ツインテールとかしたときに横幅に余裕がなくなるから、という理由ですよね?🤔

コメント

mari

つい先日うちも制服や帽子を注文しましたが、上の子がいるプレのクラスのママたちに相談したら、みんな入園時には56センチを購入してたとのことだったので参考にしました!

おっしゃる通りで、女の子は髪を結んだりするので大きめで大丈夫で、それより小さいと買い直す確率が高いとアドバイスされました👀