※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子ども、ベビーフードの卒業時期が分からず、外食フードについて相談。牛肉や豚肉は食べられるが、ポテトなどはいつから食べさせて良いか不安。どんな外食フードが適切か教えてください。

1歳0ヶ月の子どもがいます。
ベビーフードの卒業って皆さんいつでしたか?今はまだ出かけるとなれば12ヶ月用や月齢の時に食べきれなかった7.8ヶ月用のベビーフードを食べさせています。子どもは嫌がることなくパクパク食べるのですが、出先でもうポテトなどなら食べさせてもいいんですかね?一応油物?の牛肉や豚肉は既にたべれているのですが、基準というかベビーフードの卒業時期が分からなくなってるので最初の外食フードはどんな物なら大丈夫なのか教えてください!

コメント

ちゃんちー

フードコートでうどん頼んで切ってあげてました😌
子供にあげるとなると、まだ薄味の時期なのでうどんばっかりになってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうどんは味を薄めることなく味は大人用の物をそのままですか?

• 11月6日

うどんぐらいでしたが、息子は嫌いでした。一歳過ぎのパウチもまだ売ってますよね、いまもっと種類増えてたような!
我が家はポテト食べさせたのは最近です。揚げ物はコロモ剥ぎます笑

うどんに限らずお水で薄めたり水に通したりしてましたかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり頃も剥いだり薄めたりは必要なのですね!挑戦させてみる時参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月6日
ままり

1歳過ぎても、もしもの時のためにベビーフードを買って時々食べさせてましたが、
1歳2ヶ月頃には嫌がって食べなくなりました😓💦

外食では、お湯を持っていって、うどんの汁を薄める+ハサミで切ってあげてました❣️
私も野菜多めのうどんなど頼んで、娘に野菜を分けてました❗️

1歳半頃からはお子様ランチなどあればそれをあげてますが、なるべくうどん系にしてます。
お子様ランチって、結構ジャンキーなものばかりで野菜は少ない感じなので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がらなくなるまで食べさせてもいいのかな?(笑)正直国産の物使ってるか分からないし、息子は卵もアレルギー確認の途中でして😓
    お湯の持参!素晴らしすぎます😂

• 11月6日
  • ままり

ままり

ベビーフードは結構柔らかめなので、そればっかりにならず、時々なら良いと思います。
    一応1歳4ヶ月用もありますし😅
    それを言ったら外食でもどこの国の食材使ってるか分からないですよね😊
    水で薄める方が冷めて良いのですが、煮沸なんかさせてないだろうなぁ〜と心配で😓

• 11月7日
はじめてのままり

固形が噛めるようになったら卒業でいいんじゃないでしょうか☺️進み具合はその子によるのかなと思います!遅い子は1歳半くらいまでベビーフードしか噛めない子もいるみたいです。

ポテトとか揚げ物とかは家庭の方針とか、その子の食への興味とかもあるかもしれないですね。上の子が近くにいたら色々な食べ物覚えちゃいますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ある程度の固形(食パンやおやき)は噛んでるかな?と思うのですが白飯などは丸呑みが多いです。
    1人目なので覚える機会はないかな?と思うのですが大人が食べてる物に興味深々でして。 

• 11月6日

あげもは1歳半位に少しだけ上げていました。ベビーフードは1歳過ぎたらあげていませんでした。

下の子は、先日家で揚げたポテトを目を離したすきにたべてしまいました💦ベビーフードもまだたまにあげています。出先ではベビーフードか作ったお弁当です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半ですか。大人の物と一緒にするベビーフードの辞めどき?が分からなくなってて。手作り弁当!凄いです😲

• 11月7日