※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

義理実家で子供が寝ない経験、リビングで幼児番組見てると寝室に来ない。子供が眠そうになっても義母が干渉して起きる。同じ経験ありますか?

義理実家泊まりで寝かしつけのとき、義両親子供にかまいすぎて子供が寝ないってこと経験した方いますか?
寝かしつけの時間夫婦の部屋は暗くしてテレビも消す、でもリビングは幼児番組つけてて子供は喜んでリビングに行って寝室にこない😂
子供も眠くなって寝室に来て子供の入眠の儀式があって、私の手を握りながら寝るんですけど握ってもうすぐ寝そうなときにも義母が部屋きて、孫きてるよ!毛布かけてあげてとか声かけてきて下手に反応すると子供も起きるから私達夫婦は寝たフリで下手に毛布かけると反応して起きるからそっとしといてるのに...別にきてることも知ってるしこっちは入眠待ちしてたのに...
わかるーって方や
同じような経験した方いませんか?😓

コメント

ママリ

義実家に泊まりはありませんが、お手伝いと称して義両親が頻繁に来ていました。

夜になって子どもも眠いサイン出てるのに「まだ眠くなさそうよ?もうちょっと遊ぼうか!遊び疲れたら寝るよね!」と散々付き合わされ、さっさと帰ってくれと心の底から思ってました😇

寝る時間に幼児番組とかイライラしちゃいますね💦