※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
サプリ・健康

ご自分の健康の不安ってありますか?最近、首が痛くなったり、お腹がチク…

ご自分の健康の不安ってありますか?
最近、首が痛くなったり、お腹がチクチク痛かったり、指先が少し痺れたりと、「何かの病気かな?」と不安になることが増えました😢
首の痛みは耳鼻咽喉科にて筋肉痛との診断、お腹の痛みは腹部エコーをしてもらいましたが異常なし、指先の痺れについては未受診です。
健康診断は毎年受診しています。
30代半ばです。
この歳になったらこんなものなのでしょうか?
それとも気にしすぎなのかな😭
日々のストレスになっています。
皆様、何か不調があったら病院行ってますか?
色々お話聞かせてもらえると嬉しいです。。。
よろしくお願いいたします!

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

私も毎日何かしらの不安があります。
一つ解決したらまた一つ探してる状態です。
毎日毎日365日が不安です。
私は不安障害とパニック障害です。
不安障害の中でも全般性不安障害の診断です。

すぐに病院行っちゃいます!
喘息もあるし肺炎にもなったし
CT検査や血液検査、耳鼻咽喉科で鼻からカメラなどもしてますが異常なし。

何かしら不安なんですけど、これは長く付き合っていくしかないのかなと思ってます!

• ママリー

ママリー

コメントありがとうございます!
    今も足先が痺れて不安に駆られてます😭笑
    不安ってストレスですよね…不安なせいで病気になってしまいそうだなって思います💦

不安障害とパニック障害をおもちなんですね。
    見た目で分からない障害はすぐに理解してもらえないつらさがありますね😢
    しっかり向き合われていてすごいです✨
    私も不安が続くようであれば心療内科も考えてみようかなぁと思いました。。。
    ありがとうございました💖✨

• 11月7日
はじめてのママリ

症状まっっっっっったくおなじです。。。
首の痛み、お腹の痛み、手先の痺れ、動悸、息苦しさがあって、それがさらにストレスになって悪化してる気がします…。
ちょっと前までは病院行きまくってましたが、どこいってもとくになにか見つかるわけじゃないのでやめました。😭

• ママリー

ママリー

わ〜同志の方からのコメントなんだか嬉しいです😭笑
    機能性ディスペプシアとか、慢性疼痛とか、これじゃないか?と思う病名はあるにしても、検査を繰り返さないといけないし💔
    すごい不安になりますよね…私死ぬのかな。と思うこともあるんですが、何回も何回も病院に行く勇気もなく、お金だってかかるし、この不安を抱えたまま次の健康診断まで我慢かなぁ…なんて考えてます😥
    お医者さんもなんとなく「気にしすぎだよww」な雰囲気を出してる気がするんですよね😂被害妄想😂笑
    私もストレスから来てるのでは?と考えました!
    でも、このストレスってどうにもできないですよね…不調なのは確かですから💦
    でも同じ症状の方にコメントをいただいて少し心が軽くなりました🥺💕
    ありがとうございました💖✨✨
    お互い何にもありませんように🙏

• 11月8日