※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

子供の出産エピソードと旦那の行動について相談者が聞きたいです。2人目は破水後40分で生まれ、旦那は陣痛中にお茶を先に飲んだことが気になっているそうです。

子供が生まれるまでのエピソード聞きたいです!
私は1人目が予定日の1ヶ月以上前に破水して、陣痛を遅らせる点滴をして、4日後に8時間半の陣痛の末生まれました👶
2人目は予定日前日に破水して、すぐ病院に向かって着いた瞬間即分娩台で40分で生まれました😂

妊娠、出産での旦那のエピソードも聞きたいです!
私が陣痛に耐えている時に、喉が渇いてお茶ちょうだいと言ったのに先に飲まれたことをずっと根に持ってます😇

コメント

deleted user

私は1人目出産前日、トンカツ嫌いなのに何故かその日はどうしても食べたくて父に車だしてもらって買い物言ってたらちょろちょろなんか出てて、尿漏れかなと思ってたら破水しててそのまま入院し次の日促進剤打って産みましたが娘は次の日右の肺に穴が空いてることが分かり生後1日目でNICUがある大きな病院に娘だけ行ってしまいました😭
私もその次の日から産後2日目で産科から毎日父や旦那に車を出してもらって片道高速使って40分の病院まで退院する2週間休まず通いました…💦
会陰切開のところが車の揺れで痛いのなんの😭でもグッと我慢して会いに行きました😂
そんなこんなありましたが娘は今とても元気です😁
息子は何故か4007gとビックベビーで産まれました(笑)
旦那は1人目も2人目もどんなに私に罵倒されようと静かに見守っててくれました😂
産んだ後よく頑張ったね。偉かったねって頭撫でてくれたのはほんとに嬉しかったです😇長々とごめんなさい(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにトンカツは衣つけたのに食べられませんでした笑

    • 11月6日
  • モモ

    モモ

    娘さんもママさんも凄いです、、トンカツは陣クスなのかもしれないですね🤣
    4007g、、!立派!!産むとき大変でしたよね😅
    旦那さん素敵です( ; ; )✨

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにあの時はびっくりしました🥲
    娘が入院してるNICUに行ったら娘は色んな管に繋がれてて思わず号泣してしまいました。思い出しただけで泣けます😭
    何故かビックベビーを経膣分娩しました笑
    めちゃくちゃ大変でしたよ!大学病院で産んだので久しぶりの4キロ超えの赤ちゃんだって病院に広まり色んな先生、助産師さんなどに4キロの赤ちゃん産んだお母さんと言われました😂😂😂

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

2人目が36週で破水からの出産だったのですが、破水後の内診中に医師に突然「SEXしました?」と聞かれ、唐突過ぎて私は何を勘違いしたのか、妊活時にSEXしたかと聞かれているのかと思い、
え…?SEXしないと妊娠ってしないよね?え、普通するよね?なんでそんな当たり前な事聞かれてんだ?それが今となんの関係があるの?人工授精だったからそういう事を聞かれてるのか?いやでもタイミングも取ってたからどっちで妊娠したか分からないし…。とめちゃくちゃ混乱してキョドってしまい、それを見兼ねた助産師さんが「恥ずかしくないわよ☺️」と言わんばかりに私を見て優しく頷いてきたので「ししし、しまし…た(?)」と答えたら「いつ?」と言われ、これまた一瞬え?!最後の生理がいつだから…と考え始めハッと「え、あ、妊娠中?!」となり医師と話が繋がった瞬間でした😂

結局医師は直前にタイミングを取ってそれで破水してしまったのでは?と確認したかったみたいですが、唐突過ぎる質問にめっちゃどもってしまいあからさまに動揺し過ぎて股を開きながらとても恥ずかしかった思い出です笑
この手の質問は当たり障りなくサラッと答えたかったですね😂

  • モモ

    モモ

    ちゃんと主語が欲しいですよね😂
    助産師さんとの会話を想像したらなんだかニヤッとしました(笑)
    いえいえ、貴重なお話ありがとうございます😊

    • 11月6日
deleted user

私は1人目は予定日の11日前に破水して陣痛来るまで4日かかりました💦
結局予定日より1週間早く産まれました😊
2人目は予定日を4日超過した朝から前駆陣痛がずっと続き夜にようやく本陣痛に繋がり日付け変わってすぐに産まれました😊

私の旦那は1人目の時産まれるから急いで来てと助産師さんが代わりに電話してくれたのに全然来ないともう1度電話をかけたら寝てました😂
ギリギリ間に合いました💦笑

  • モモ

    モモ

    1人目が早いと2人目も早く生まれるよー!なんて言われましたがそんなことありませんよね😂
    旦那さんギリギリセーフで間に合ってよかったです😌

    • 11月6日
さゆり

1人目予定日超過3日目カニ鍋を最後の晩餐かもしれないと家族と笑いながら満腹まで🤣
その後寝る前にトイレにって立ち上がった途端大量の破水病院着いて1時間以内に産まれました!旦那さん立ち会い中普段はマイペースでスローな旦那が助産師指示のもとテキパキお手伝いとかしててびっくりしました笑
ただ痛すぎて中も裂けた為2度と産まない産めないと旦那に言いました。。。笑
2人目は予定日2日前から家で産まれたら大変だからと誘発分娩で入院。
1日目子宮口3センチ誘発の点滴初めてすぐ5センチくらいになり陣痛強くなり旦那を呼ぶ電話する📞
旦那到着したら陣痛消えた笑
綺麗さっぱりきえた。。。
絶対産まれると医師も助産師も2名ついていたのに産まれず旦那帰宅
2日目
昨日のことがあるので、慎重にと思い陣痛きても我慢して破水してから旦那病院くるよう電話📞
急いで来てと伝えたはずなのに何故か2リットルの水箱ごと抱えた旦那産声と同時に入室‼️
なぜ水箱買い???急いでと電話で言ったのに笑
それ買わなかったら絶対間に合いましたよね笑
けど、そんな抜けてる旦那さん大好き。
2人とも無事産まれてくれてありがとう。

deleted user

1人目→予定日の次の日の検診でまだ産まれないから◯日後に誘発しようと言われて、まだ産まれないなら…と思いスーパーへ。店内でいきなり破水w😂運転中陣痛くる。破水から2時間後出産。

2人目→38週に計画入院するも出ず、退院。
予定日超過で誘発入院。
また全然促進剤効かず、12時のお昼ご飯も普通に完食、今日産まれる気しなーいと旦那に連絡→13時の診察で心の準備なく破膜→14時出産。促進剤使ってからの分娩時間だったので6時間ちょいでしたが、破水してからがやっぱり早いなと思いました…😰

旦那エピソード
1人目も2人目も立ち会えて良かったです。けど陣痛中にタイミング悪く電話して来んのやめてほしい。「◯◯どこ置いてるの?」とか「え、なに?陣痛?今日産まれるの?」とか。
2人目に至っては電話に出ず30分後にかけ直してきた。ライン見たならいいから早く来い😤どちらも旦那が来て30分以内に産まれてます。どっちもビデオ撮りながら旦那泣いてますw😂