※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
家事・料理

ドラム式洗濯機のについてです。昨日9年使用した縦型洗濯機が壊れた為、…

ドラム式洗濯機のについてです。
昨日9年使用した縦型洗濯機が壊れた為、購入したいのですが電気屋でそれぞれ値引きしてもらい、HITACHIのビックドラム10キロが18万、東芝ウルトラファインブァブル12キロ23万8000円でした。

それぞれ洗剤自動投入や、スマホでの遠隔操作?機能などはなしです。

東芝もHITACHIならどちらがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はHITACHIがいいと思います。パナのドラム買ったんですが部品交換あったりして後悔してます💦知り合いがHITACHIなんですけど、毎日フル稼働してるのに全然壊れないって言ってました😌

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

パナソニック有名なのかと思ってましたが、部品交換など面倒ですね💦

ノルマや金額の関係からか、本当なのか、店員がやたら東芝のウルトラファインブァブルの方が汚れおちいいとすすめてきてました😱

実際HITACHI使用してるかたの、口コミなら信用できますね✨
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HITACHIはもともとモーターの製造してたから壊れにくいと聞きました!私は次買うならHITACHIにします!
    東芝の情報は全然わからないです💦パナは壊れやすい部品はわざと保証の対象外にしていて正直うわーって思いました😇

• 11月6日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

そうなんですね👀‼️

わざと壊れやすい部品だけ保証対象外にするって、卑怯ですねー😱
    たまたまパナソニックのが、納品日の未定がたたないってことで、今回購入急いでたので、検討してませんでしたが、パナソニックなんかなーって感じですね💦

• 11月6日
初めてのママリ

日立のビッグドラム使ってます!
現在6年目ですが毎日稼働しても今のところ故障はありません😊

私はTOSHIBA使っていますが、多分1個前のザブーンのタイプです。特に問題なく使えています。新型だから高いんですかね?多分これがでる前に購入したので18万か19万位で購入したので…(自動投入やスマホの操作つきです)
私なら値段で日立にするかもです。

ちなみにPanasonicは人気なのですが、モーターが私的にはえ?っていう作りでだめになりそうだなというかんじです。逆にPanasonic以外はモーターはだいたい同じ感じかなと思います!