※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食作りで、ブレンダーの購入を考えています。実際に使って便利だった方いますか?購入した方が楽になるでしょうか?

連続質問すいません(-。-;

6ヶ月の男の子を育てています。6ヶ月から離乳食を始め、現在色々と裏ごししながら頑張って作っています。段々と裏ごしが苦痛になってきており、ネット等でブレンダーが便利と目にするので購入を迷ってします。
そこで、実際にブレンダー使用して便利だった方いますか?やはり購入した方が楽になるのでしょうか?

コメント

よしゆい

私も最初は手で裏ごししてましたが、前にブレンダーをいただいていたことを思い出しそちらにしたら相当楽になりました。

お米はおかゆを炊飯器で作ってブレンダーして粥にしたり、野菜スープを作ったときの人参やほうれん草などをブレンダーしたり。
とにかく楽ですよ〜〜

• ぼん

ぼん

やはりブレンダーあると楽になるんですね(*^^*)
    ちなみに、ブレンダーすると裏ごしは必要なくなるのでしょうか?

• 10月12日
  • よしゆい

よしゆい

必要なくなりましたよ〜〜。
    ブレンダーでガーーーッとやればトロトロにもなりますよ♫

• 10月12日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます(*^_^*)♡
    裏ごし大変ですょね>_<
    ブレンダー買いに行きます〜(≧∇≦)

• 10月12日
むさたんママ

ブレンダー使ってました。
お粥、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、りんご等はブレンダーで一瞬でトロトロになりました。
キャベツなどは繊維がどうしても残るので、裏ごししてました。

ブレンダーは離乳食だけじゃなくて、普通の料理にも使えるので、よく使ってます。

ただ、市の離乳食講座ではブレンダー勧めてませんでした。
繊維をつぶしすぎちゃうのか、理由はわからないのですが…。

• ぼん

ぼん

やはりブレンダー楽そうですね^o^
    購入前向きに検討してみます♡

• 10月12日