※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

医療保険に入ったが、糖尿病の保険金が心配。解約して再入会できるか相談中。

FPを通じて旦那の医療保険に入りました。

私の家系も旦那の家系も糖尿病家系で、とにかく糖尿病になる気しかしなくて、三疾病ではなく八疾病カバーできるものに入りました。

が、冷静に見てみると糖尿でもかなり重度の症状でしか保険金がおりないようです。

で、お薬保険というのがあって、こちらはインスリンなどの薬代に保険金が降りるので、私は三疾病+お薬保険にしました。

旦那のもそのようにしたくて、FPに聞いて見たのですが、入ってすぐ解約というかたちになるので難しいとのこと。

これはやっぱり入ってすぐ解約してまた入り直すだとダメなんですかね?💦

保険料も違うので、入り直せるなら解約して入り直したいなと思ったんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

加入して1ヵ月以内に解約、特約を追加してまた同じものに加入したことあるので出来るのではないてすかね🤔

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!たぶんですけど、一定期間経つ前に解約すると、加入させた人にマイナス?なことがあるんですかね?💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくそうだと思います😅
    でもこちらには関係ないですし、期間を待ってる間に何かあったら話にならないのでコールセンターとか担当FP通さず手続きした方がいいかもですね😃

• 11月6日
  • えいこ

えいこ

やっぱそうですよね😩
    今回の保険の見直しでかなり世話になったFPなので気まずいです😭でも、一応聞いてみようと思います😭

• 11月6日
はじめてのママリ

可能だと思います。
難しいというのは、FPのインセンティブが減るからです。

保険会社から貰っているお金からペナルティでインセンティブが引かれる制度があるのでしょう。

FPに言うのではなく、加入した保険会社のお客様センターに電話すると解約出来ます。

出来ないと言うのは担当だけですから、気にしなくて良いですよ。