※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

過去の話ですが皆さまの意見を聞かせてください。実父が心筋梗塞で危篤…

過去の話ですが皆さまの意見を聞かせてください。

実父が心筋梗塞で危篤状態で実母は弱り切っている時に、子供達は義実家に預け、夫は仕事で不在でした。
私には兄(独身)が居ましたが県外で帰宅に6時間以上かかります。

その際4時間程預かっていただきましたが義母が「(実母から)子供の事を心配する発言が無かったのか?子供の所へ帰れっと言わなかったのか?」っと義母に言われました。

普段預けることは一切なく、1ヶ月に1.2度帰る程度でした。

こんな状況でも実母は一人でなんとかしなければいけないのでしょうか?義母の言ったことは冷たいと私は思いましたが、同じ様な境遇になった場合は義母のように接するのが普通なのでしょうか?

ご意見、ご感想をよろしくお願いします。

コメント

青りんご🍏

お子さんたちはそれぞれ何歳の時ですか?また、実家と義実家の距離はどのくらい離れていますか?
小さい子どもが2人いて、慣れない祖父母宅にお泊りは、もし帰れる距離なら一言あっても良かったのかな、と思いました。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

すみません、泊まりではなかったんですね💦4時間なら何も言わないですね、私なら。

• 11月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    当時4歳、2歳前くらいでした。両実家とも県内でどちらも方向は別ですが1時間程、病院は自宅から40分程で着きます。高速をどちらも使いますが実家のほうが距離はあります。
    時間は午後3時から4時間預かっていただき、ご飯を食べさせていただきました。子供達はご飯は良く食べる為苦労はしないと思います。
    書き忘れていたのですが、当時実家と上手くいっておらずだった為「そんな状況なのに4時間も実母のところにいる?」っと義母は思ったそうです😥

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

義理母、余計な1言ですね🥲

• たんぽぽ

たんぽぽ

物事をズバッと言う方でもあり、私の実家がちょっと常識がない所もあり、どちらなのか気になりまして😅ありがとうございます。

• 11月6日

「お父さんの容態は?お母さんも大丈夫?孫ちゃんたちはいい子で待ってられたよ」とか言ってくれてもと良いのでは?
ちょっと配慮というか、他人の気持ち考えられない人なのかなぁと思ってしまいます

それか、孫2人の子守がしんどくて、4時間もムリ!と思われたとか…

• たんぽぽ

たんぽぽ

表面上では預かる良いよっと言ってくれたのかもですが、やはり体力や気持ち的にも大変だったのかもですね😅
    私自身鈍い所があるのでどちらなのか気になり質問させて頂きました。どちらの意見も聞けて良かったです😊

• 11月6日