※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう乗り切ればいいですか〜😂笑来週予定があり、その前に義実家に寄るこ…

どう乗り切ればいいですか〜😂笑
来週予定があり、その前に義実家に寄ることは決まっていたのですが、家で昼食を食べてから出発し、義実家では仏壇に手を合わせたら帰る予定でした。
すると今日突然旦那が、お昼も実家で食べようか!と言ってきました。
産後、義母が手伝いに来ていた(予定では2週間程いる予定でしたが旦那に上手く言ってもらい4日で帰ってもらいました)のですが、その時の対応だったり、家に息子に会いに来る時のやり方だったりがとても嫌で、息子を抱っこさせたくありません。
でも、ご飯を食べるということは絶対「抱っこしとくから食べて〜」がきます。
それをうまくかわすためにはどうしたらいいでしょうか。

産後のガルガル期だということは分かっているし、旦那側にとっても初孫で、旦那も自分の両親に可愛がってほしいのは分かるので、ただの私のワガママなのはわかっているのですが、どうしても抱っこされるのが嫌でイヤで…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あっ、大丈夫です〜!でスルーします😂笑

もしくは旦那に目線で訴えますね!!
めちゃくちゃ嫌ですよね💦私もいまだにいい気しません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、大丈夫です〜!が1番いいですよね!笑
    旦那さんに目線で訴える🤣私が義母にあまり抱っこさせたくないことを旦那には話してないので厳しいかもです〜😭旦那さんにはそういうことお話しましたか?😳💦

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いたいけど、旦那を傷つけてしまいそうで言えてなくて😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは産後ガルガルひどすぎて、、あんたの親にされてること全部が無神経で気配りひとつない奴らやって思ってしまってるわ!って喧嘩した時に言った以来、私の機嫌を取るようになりました、😅笑
    やんわり伝えてみるのもアリかなと思います✨

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉー!笑
    ばっさり言ったんですね🤣笑
    なんとかやんわり上手く伝えられるように考えてみます🙌🏻😂
    ありがとうございます☺️

    • 11月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

抱っこ紐で抱いたままご飯食べたりできるならそのままでも😂
私は抱かれたくない時はずっと抱っこ紐でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!抱っこ紐作戦!😂
    いいかもしれないです🙌🏻😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました☺️🌟

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

わかるわかるわかりますー😭
ご飯だよーってなったらミルクの時間なのでちょっとあげてきまーす、別室お借りしまーすって逃げて、寝るまで居間に戻らないのはどうですか😂寝てるので抱っこしなくて大丈夫なはず😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前、寝てても「重いんじゃない?」「腕、痛いんじゃない?」などなど言ってきて😂
    ストレートに「抱っこしてもいい?」とか「抱っこさせて!」と言ってくれればまだいいものの、そんな遠回しな言い方してくるのが更にイヤで🤦‍♀️💦
    ミルクの時間作戦も考えてみようと思います🙌🏻🌟
    ありがとうございます💓

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を遣ってくれてる風に言われるの嫌ですよね、頼んでないし🥵

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜😭ただそれに関しては旦那に「ああいうまわりくどい、気遣ってる風な言い方イヤなんだよねー」とだけ軽く言っちゃいました笑

    • 11月6日
ママリ✨

産む前から旦那にガルガル期について調べさせました✋笑
産んでからはガルガル期のせいにして、抱っこさせたくないと言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産む前に話しておけばよかったーといまさら後悔です😂笑
    抱っこさせたくないと言ったら、義実家行った時の旦那さんはどんな感じですか?義母が抱っこしようとしたら何か言ってくれますか?😊

    • 11月7日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    義実家行ったことないです!
    以前抱っこされた時にめっちゃ危なくて、実母も落としそうで怖かった、と旦那に一緒に言ってくれ「そうなの?会わないし抱っこさせなくていいんじゃない?」と言う感じでした💦
    そもそも会いに行かないです✋笑

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!笑
    そもそも会いに行かないんですね🤣笑
    羨ましいです〜😭🌟

    • 11月7日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    県外、娘の心疾患理由に行ってません👶

    • 11月7日