※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法を変えたいですが、どうしたらいいか悩んでいます。上の子と同じ部屋で寝かせているので、夜中泣いたら上の子も起きてしまいそうで困っています。

生後9ヶ月の寝かしつけについて

寝かしつけはおっぱい飲ませて寝落ちしたらベッドに置いて寝かしつけてたんですが、そろそろ夜間断乳したく、寝かしつけの方法を変えたいのですが、トントンで寝るとは到底思えないのと抱っこで寝かしつけたとしても老いた時にぜったい起きてしまうなーと思うんですが皆さんどうしてますか?!1人目の時の夜間団に踏み切った時の記憶が全くなく、これいいよー!って言うのあれば教えてください🥺今上の子と同じ部屋で寝かせてるので、夜中泣いたら上の子も起きちゃいそうなのが怖くて、おっぱいもあげてしまってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にはならないかもしれませんが、うちは抱っこしたらすぐに寝ます!ですが、お布団に寝かせるとすぐに泣いてきてミルクを欲しがるので、ミルクの時間まで抱っこしてそのままミルクをあげて寝かすと、布団に置いてもそのまま寝てくれます。それで起きてしまったらまた抱っこして落ち着いたらまた寝かせてます。トントンで寝れたら一番なんですけどね😵

• モナ

モナ

トントンで寝るとか奇跡ですよね?!眠りが深いんですね!母乳じゃなく寝る時だけミルクのが眠りが深いんですかね?

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奇跡だと思ってます🤣
    母乳だと確実に起きてしまうので寝る前だけミルクです!

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は寝落ちおっぱいをまずやめました!
元々歯が生えてきたら
虫歯の原因にもなるから
辞めるつもりだったので😀

今はおっぱいの後は
歯ブラシして絵本読んで
「おやすみ~」で電気真っ暗にしてトントンでどうにか寝かせてます(笑)
夜中に関しては…もう夜間断乳する!!って決めたのであれば
泣こうが喚こうがひたすらトントンしてました😅

上の子が起きるかなーって不安でしたが
うちの長女は眠りの深い子で起きる事は一度も無かったです笑

• モナ

モナ

すごいーーーーー、私も頑張らなければ!!!

トントンで寝かしつける時泣きます?!もう絶対寝る気がしないんですが、寝る時が来ますかね🤣?!笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供を虫歯にさせまいという気持ちで乗り切れたのはあります(笑)
    ここでミルクとかおっぱいあげたら
    この子が虫歯治療に通院しないといけない…可哀想……って(笑)

始めは
    「こんなのいつもと違う!!」って泣きじゃくってました🤣
    根気よくにはなりますが
    時間が経てばいつの間にかそれで寝るようになります!

• 11月7日
  • モナ

モナ

なるほど!!!早速今日の夜中頑張ってみました!笑 寝なかったのでもう4時から一緒に起きてました笑

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先日4時から起きてる日が連続してありました🤣🤣
    日中眠いですよね😭

夜間断乳って
    すんなりいく子はいきますが
    そうでない子は根気よくって聞きますので…
    ほんと大変だと思いますが
    身体壊さず頑張ってください💪

• 11月7日
  • モナ

モナ

ありがとうございますー!昨日の夜は寝かしつけをトントン寝でやってみようと思い、やった結果、30分泣き叫び上の子が、大丈夫?大丈夫?とひたすら聞いてきて寝れなかったようなので結局ラストは添い乳スタイルになりました🙄笑😭

• 11月8日