※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

公園に行く際、着替えを拒否する子供について、無理矢理着替えさせるか、説得するか悩んでいます。公園に行くことを諦めるべきか迷っています。

公園に行くー!と言って自分で洋服を持ってくるんですが、着替えません😓💦着替えるよーとズボンを脱がしたらだーっと走って逃げて行って、捕まえてズボン履いたらまた逃げての繰り返しです😥着替えるよ!とゆってもイヤダ!と拒否して、酷い時は泣いて拒みます😑じゃあ公園行けないよとゆうと行く!ってゆうんですが、こうゆう場合皆さん無理矢理着替えさせてしまってますか?それともなんとか言い聞かせて着替えさせてますか?
なんとか言い聞かせてやろうとしてるんですが、今度は公園に行かないと言い始めて泣いたりします😅こうゆう場合は公園に行くの諦めますか?

コメント

ちちぷぷ

少し前までそうでした。
じゃあ行こう!と玄関に行くとさすがにこのままでは行けないと思うようでいそいそと着替えていて笑ってしまいました笑
パジャマじゃかっこ悪いねー!なんて言いましたがそんなことはわかってるようでした笑

はじめてのママリ🔰

うちも今そんな感じで着替えるよーって言うと嫌と言い逃げまくってます(笑)
なので私はじゃぁママが着よーって言うと自分が着ると戻ってきて着替えてます🤣
絶賛イヤイヤ期にはじゃぁママが。。。が効果的でした(笑)

はじめてのママリ🔰

私は着替えなきゃお外行けない!って何度も言い聞かせて私が着替え始めると外に行けると思うようになりました🤣

はじめてのママリ

めっちゃわかります!笑
うちはオムいちで

ママお着替えしたから先に行くねー🤗って玄関に行くと、「ふく、きるー」って慌てて持ってくることが多いです🤣
それでもだめなら「つかまえたぞーー!」って無理やり盛り上げながら着替えさせます🤣