※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
お仕事

給料が低くて萎えるけど、子育て優先で土日祝休みの環境はありがたい。資格取得や土曜出勤で収入アップを考えている。保育園までの時間も課題。

ワーママさんでお給料をあげる為に転職された方いますか?

事務の正社員です!
総支給17万、手取り13〜14万
給料が安すぎて萎えます😂😂
子育てを優先のため
土日祝休み、定時上がりのところを探したので
安くても仕方ないと思ってましたがいざ給料明細を
見るとほんと萎えます💧
仕事内容は好きで家からも近い子供のことにも理解あるので
ありがたい環境なんですが…

お給料が上がるところに行くには土曜日出勤があったり
休みが減ったりすることは仕方ないと思ってます。
下の子が3歳か4歳くらいになったら転職考えてます。
資格をとって転職した方いますか?
給料を上がる為に資格をとってスキルアップしたのか
純粋に土曜日出勤などして働く時間を増やしたのかなど知りたいです…!!

ちなみに3歳と5歳の子がいて仕事の終わる時間が18時
保育園まで40分(なんとなく転職したいところの目星はついていてその場所からの時間)きついですかね…?

なんだかんだ学歴社会ですよね…
短大卒以上とか意外とありますよね。。
私は高卒です😂

コメント

はじめてのままり

保険営業やってます🙂
私もそれ程しか貰えてません💦場合によってはそれより低い月もよくあり、安定できないので下の子の育休明けに転職しようか考えてます😂

  • ちせ

    ちせ

    営業でもあまりもらえないのですね😂!
    転職勇気いりますよね😥!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

しました。
同業他社、カレンダー通り、大卒専門職です🙆‍♀️
これから先…さらに学歴社会になると思います💦

  • ちせ

    ちせ

    学歴大事ですよね…😭

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

正直、条件のよい会社は大手が多く、大手は基本大卒です。コールセンターなら求人あるかもしれません😊

  • ちせ

    ちせ

    コールセンターかぁ…😭
    ストレスすごそうですよね💧
    ありがとうございます!

    • 11月6日
ゆかち

まだお若いのでしょうか❓

正社員なら毎年の昇給やボーナスあったりしませんか❓
だんだんお給料も上がっていくような気がします。

仕事内容が好きで、定時上がり、人間関係も特に問題ないようだったら勿体ない気もします。

上には上がいるのであまり周りを気にせず頑張ってみては❓と思っちゃいました。

  • ちせ

    ちせ

    26歳です。
    それが小さな会社で毎年の昇給もなく5〜6年続けたら昇給みたいですが、社長がなかなか社員の給料をあげることに積極的でなく、今の給料も他よりも多いと思ってるみたいで😥

    あとは小さな会社なので退職金がないのでそこも将来を考えると心配で…。。、

    • 11月6日
  • ゆかち

    ゆかち


    なるほどーっ
    それはこのまま働いていてもーって考えちゃいますねっ

    正社員だから安定とはいえないですよね。

    まだ26才なら転職も全然大丈夫だと思うので、今度はお給料面も含め、しっかりと考えて、家族の為に頑張ってくださいねっ。

    とりあえず派遣のフルタイムならば社会保険にも入れますし、色々と考える時間は十分あると思います😊

    • 11月6日
  • ちせ

    ちせ

    ありがとうございます😭‼︎

    • 11月6日
deleted user

お子さんが熱を出した時には旦那さんもお休みできる状態ですか?

私も娘が0歳の時に保育園に入れなかったので保育所付きの職場に正社員で雇ってもらえたのですが、やはりお給料の兼ね合いで認可保育所に入れることが決まった時に転職しました。
ですが、小さい子供がいるとなると急な休みに対して理解のあるところと、そうでないところがはっきり別れます。
それは採用の時にも現れます。
やはり同じようなスキルでも急な休みの心配がなさそうな人の方が取られるのはそりゃそうだなとは思います。

また、お子さんが小学校に上がった時に学童に入れて働くのか、学童には入れるのか、万が一、学童を嫌がったらどうするか(どちらかの両親に頼めるのか、夫婦どちらかが働き方を変えるのか…)
その辺りを考えた上で転職の時期も考えてみると良いと思います。

私の場合は最初の所の後で正社員、派遣社員と渡り歩いて今は派遣で満足するお給料で働いていますが特に資格を取ったわけではありません。

  • ちせ

    ちせ

    旦那は割と融通がきく会社で
    いまも熱でた時も旦那が迎えいったりしてます。
    両親をどっちも頼れないので二人で協力してます!

    小学校にあがったら学童に入れる予定です!
    学童が何時までか一応調べていてそれまでに迎えいける会社で転職考えてます!

    ありがとうございます!

    • 11月6日
♡♡あーちゃん♡♡

私も事務職、正社員です😊

転職はしてないのですが
資格を取ってスキルアップし、
少し給料が上がりました💦
ボーナスはありません😭

  • ちせ

    ちせ

    ボーナスないのはきついですね😭でもスキルアップすごい😭😭

    • 11月8日