※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

再婚は考えていないが、彼は未婚で結婚願望がある程度ある。長く付き合うと彼の婚期が遠のくことが気になる。この関係を続けるべきか悩んでいる。

シングルで2人の娘が居ます。
今お付き合いしている方がいますが、私は再婚などは一切考えていません。それは彼にもお付き合いする際伝えてます。
私は一度結婚も経験し、子供もいるのでこのまま恋人のままで全く問題ないのですが、彼はまだ未婚で結婚願望も無いわけではないけどそこまで強いわけでもないといった感じです。
ですが、結婚するわけでも無いのにお付き合いの期間が長くなればなるほど彼の婚期は遠のくばかりで私との時間は無駄なんじゃないかと思うようになりました。
彼の為にもあまりこの関係をいつまでも続けるのは良くないと思いますか?それともこのままお付き合いを続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無駄になるからと何度かふってました。
相手の人生において責任は取れないので、たった1年とかかもしれないけど後々後悔することも分かってるので、私じゃない方がいいと何度も伝えてました。
それでも自分の人生だから自分で決めると言われて一緒にいれるだけで幸せだからと言われたので一緒にいてました。

個人的に子供に合わせなければそのままでもいいと思ってます。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😌
    そうなんです。向こうの親御さんも普通に結婚して欲しいと思ってるはずだし、まだまだ年齢的にも30代前半で新しい彼女を作って結婚する事も出来るだろうしわざわざ子持ちの自分じゃなくてもと思えて😞
    再婚する気もないので自分の恋愛と子育ては完璧に分けているので子供とは会わせてないです☺️

• 11月6日
ショコラ

私は彼への配慮より、2人の娘ちゃんたちの配慮が気になります。

娘ちゃんたちは、その彼と会ったりしているのですか?

主さんは、未婚で恋人がいるって感じかもですが、お子さんから見たら、どうなのかな…。

彼の気持ちはわかりませんが、女の人はリミット(出産など)があるけど、男は若い子とかと結婚など選択肢もたくさんあるし、そこまで気にしないで良いと思いますよ。

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😌
    私は元々再婚する気は無いので、自分の恋愛と子育てはキッパリ分けていて、子供達とは一度も会わせておらず、娘たちもまだ幼いので私に彼がいる事も知りません☺️
    彼と会うのも子供達が父親との面会時しか会っていません☺️

• 11月6日
  • ショコラ

ショコラ

元パパとお子さんたちが会っている時に、みみさんは彼と会っているのですね。

元旦那さんは知っているのですか?

うーん、彼は自分の意思でみみさんと居るのかもだし、私なら彼に「私と付き合っていても、未来はないよ」って伝えてあるのなら、気にしないかもですね。

もしかしたら、彼にも何かあるのかもですし。(例えば子供が作れない男性不妊とか)

妄想の世界の話ですが💦💦💦

• 11月6日
年子まま

私の母親が数年前似たような感じでした!

当時「中学生の子供がいる事」「再婚とかは考えていない」と伝えた上でお付き合いしている年下の彼氏がいました!
相手も納得していましたしお泊まりに彼氏が来たとか一緒に住んでいた期間もありました😂

母親には申し訳なかったけど私が相手を毛嫌いしていたので大変そうではあったけど何の問題も無さそうでしたよ!2人とも楽しそうだったし母親も幸せだと言っていました!

みみさんの彼氏さんが納得しているなら大丈夫なのかな?と私は思います!
もしかしたらみみさんが結婚してもいいかなって思う時が来るかもしれないし、相手が結婚したいって離れるかもしれないけど今平和に過ごせてるならみみさんが一緒にいたいなって思うならそれが1番だと思います😌

参考程度に良ければ✨

• あみ

あみ

コメントありがとうございます☺️
    実体験とても参考になります💓
    うちは子供達には一度も会わせた事もなく、これからも合わせるつもりもありません😌以前彼にそれっぽい話をした時は、もし本気で結婚したいと思ったらその時は伝えるから気楽に付き合ってくれたら良いと言ってくれたので、年子ままさんがおっしゃる通り今楽しめていることが幸せなのかな☺️

• 11月6日
  • 年子まま

年子まま

参考になって良かったです♥️

子供に会わせるつもりがなくて相手もそう言ってくれてるなら尚更みみさんが楽しめて幸せなら大丈夫ですよ!🙆🏼‍♀️✨

子育ても恋愛も自分のペースで楽しんでください😌

勝手ながら応援しています🐥♥️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

みみさんのお子さんはどんな感じですか?

• あみ

あみ

コメントありがとうございます☺️
    うちは子供達には一度も会わせておらず、再婚する気もないのでこれから会わせるつもりもなく、子供達が父親との面会の時にしか彼とも会わないので存在すら知りません😌

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならありですね!!

• 11月6日