※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月偏食の娘にオススメのレシピ教えてください😭偏食がすごくて、特…

1歳3ヶ月偏食の娘にオススメのレシピ教えてください😭

偏食がすごくて、特にお肉や魚が嫌いです💦
ひき肉もNGなのでハンバーグも食べない、お魚だと唯一しらすはOKです💦
好きな食べ物は果物と、ヨーグルトです😔

なんとかお肉や魚を食べてほしいのですが、、

こんな娘にオススメのレシピなどありましたらぜひ教えてください(ToT)

コメント

ゆまる🐕

息子のことかと思うくらい同じでした😅
未だにお魚は少し苦手で鮭フレークと鮭やツナマヨおにぎりくらいしか食べませんが、何故か保育園では食べてます(笑)

お魚ソーセージとかウインナーはどうですか?💦
お肉やお魚って感じではないですが、皮なしのウインナーは比較的食べてくれてました。
あと食感が良かったのか、豚肉はダメでも鶏肉は食べてくれたり…なので照り焼きチキンとかよくあげてました。
丸い形が可愛かったのか、小さい肉だんごだとひき肉も食べていた記憶があります。

息子の場合、食べるときと食べないときの波が激しく、食べないときはもう諦めてました😂
あまり参考にならないかもしれず、ごめんなさい⤵︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕!
    息子さんも似た感じだったのですね💦
    うちの娘も食べる時と食べない時の波が激しくて、もう毎日困ってます(ToT)

ソーセージやウインナーはあげたことがなかったので、さっそく明日買って挑戦してみます😳!
    まさしく味じゃなくて食感で好き嫌いしてる感じがあるので、、照り焼きチキンもチャレンジしてみます🔥🔥!
    肉団子もあげてみます😳

とても参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月6日

娘もメイン料理食べない時期がしばらくあって豚汁の汁だけ飲めばOKとしていましたよ🙆‍♀️

手羽先を塩麹に漬けておいて野菜やニンニクと一緒に煮込んで作ったボーンブロススープを1週間分まとめて作ってスープに入れたり炊き込みご飯と一緒に炊いたりしてタンパク質、アミノ酸、コラーゲンを摂取させています😊

重ね煮という調理法もお野菜食べてくれるようになったのでオススメです👌