※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

内診グリグリを初めてしました。痛みなくて驚きました。効果はありますか?入院前に陣痛が来ると嬉しいです。

今日はじめて内診グリグリをしました!

痛いって聞いてたので覚悟してたのですが…

全く痛くありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。笑

効果あるんですかね!?

皆さんは内診グリグリ後、すぐに効果ありましたか♡?

明日の朝から入院して、計画誘発分娩予定なので、早く自然に陣痛来てくれたら嬉しいのですが。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

梓

私も痛くなかったですよ><
3日後に陣痛がきたのですぐに効果が出たって感じではなかったです( ꒪⌓꒪)

  • こゆん

    こゆん

    3日後だと、誘発分娩でもう産まれてしまってますね笑
    痛い痛いと聞いてたから覚悟してたのに、全然ですよねー!

    • 10月12日
ひかる

私は内診グリグリで前駆陣痛がきて
そこから本当陣痛になり
予定日1日前に産みましたよ😁✨

  • こゆん

    こゆん

    すぐに効果あったんですね!!
    出血はあるので、陣痛も来てくれると良いのですが…
    楽しみに待ちます(*'ω'*)♪

    • 10月12日
きらきら星⭐

わたしもちょー痛いって聞いてたんですが、ちゃんと力抜いて深呼吸したからか、余裕でした!!(笑)
グリグリ若い人はあまり効果ないときもあるらしく、わたしも26歳で出産だったので、「多分きょうのグリグリぢゃ効かないだろうから、また1週間後に2回目のグリグリしようね〜」と言われ、予約して帰りましたが、結局1回目のグリグリのあと2日後に陣痛きて生まれました!!!\(^o^)/

  • こゆん

    こゆん

    いつも通りに普通に内診終わったな、て感じでした笑
    いつもより念入りに触られたなーくらいで笑
    そんな若くはないんですが…笑
    2日後に来たんですねー!!
    私ももっと早くグリグリされたかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月12日
  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    あ!もう、予定日超過中なんですね!
    いつからか予定入院ですか(・・?
    わたしは娘が大きく37週で3000越えてて予定日までいくと4000超えちゃうから早く生もうね!て言われ、グリグリのあと38週2日で3314で産みました(^^)

    • 10月12日
  • こゆん

    こゆん

    昨日予定日だったんです!
    で、今日妊婦検診だったのですが、血圧が高いので早く産んでしまいましょうってことで、明日の朝から入院なんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    元気な女の子出産されたんですね♡
    うちも女の子なので、早く会いたいです♡

    • 10月12日
  • きらきら星⭐

    きらきら星⭐

    ぢゃああしたかあさってには会えるはずですね(*^^*)♡!
    どうか無事出産されること願ってます♡!!
    がんばってください♡!!

    • 10月12日
  • こゆん

    こゆん

    突然の入院には、驚きましたが早く産みたくて悶々としてたので、良かったかなと思います(*'ω'*)
    頑張ります♡

    • 10月12日
ゆなゆな

私も最初やられた時は
そうでもなくって
何だこんなもんか★と思ってました!

でも予定日超過してからは
子宮口を広げるようにグリグリされたので
今までと比じゃないくらい
激痛でした〜〜ヽ(;▽;)ノ
それでも内診グリグリの影響で進んだ事は特に何もなかったです〜〜ヽ(;▽;)ノ
私もこのまま明日入院して
促進剤うちます(T ^ T)

  • こゆん

    こゆん

    みなさん結構早い段階でグリグリされてるみたいですが、
    私は予定日を超過した今日、はじめてグリグリされたので、もっと早くグリグリして欲しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    予定日超過のグリグリでしたがあまり痛くなく、、痛みに鈍感なのかもです笑
    お互い明日までが勝負どころですね!!

    • 10月12日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    確かに予定日より前には
    軽いグリグリから
    始まってたような( ´ ▽ ` )!!
    予定日には
    グリグリより下に横にぐいーっと
    引っ張られまくって激痛でした(泣)

    開いてる開いてないにしろ
    子宮口まわりは柔らかいのかもですね♡
    明日まで勝負!!!
    最後ひとふんばり
    がんばりましょう*\(^o^)/*♡

    • 10月12日
  • こゆん

    こゆん

    内診がない週もあったので余計に物足りなかったです(ㆀ˘・з・˘)
    今日は、左右上下ぐいーっとされました!笑
    うへぇ、となりました笑
    子宮口は指一本分開いてるらしいので、明日までに開いてもらって陣痛も来てもらってと、頑張って欲しいところです!笑

    • 10月12日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    すごい!それでもそんなに痛まなかったとは羨ましいです(T ^ T)笑
    確かに物足りなさそうです.笑

    私は息が止まりました(笑)
    前駆陣痛でも息が止まるくらい痛むので
    本陣痛きた時が心配です(T ^ T)
    スピード安産でありたいですね!

    • 10月12日
  • こゆん

    こゆん

    そんなに前駆陣痛痛いんですね!!
    今日のNSTでも、
    助産師さんがグラフ見ながら『お腹痛くなってるのわかる?』と言って来て、多分NST中に前駆陣痛が来てたんでしょうが、
    『えっ?わかりませんでした』と答えて笑われてました(°▽°)笑
    私、痛みに鈍感なのかもです…(°▽°)
    スピード安産が理想ですよねー!
    お互い頑張りましょう♡

    • 10月12日
きなこ

午後に内診グリグリしてもらって
その日の夜陣痛がきました♡
陣痛に繋がるといいですね。

  • こゆん

    こゆん

    そうなんですね!!
    自然に陣痛来てくれると本当に嬉しいのですが♡
    期待して待ちます♡

    • 10月12日
raccooo

私は予定日当日の朝の検診でちょっと痛くてイテテテっていったら先生やめてくれましたが、子宮口が全然ひらいてないからかもです(°Д°)来週までに陣痛来なかったら入院って話して帰りましたが、グリグリのせいなのかその日の午後に高位破水で夜入院、促進剤で3日後に出産しましたー(°Д°)

  • こゆん

    こゆん

    子宮口の開き具合によるんですかねー!
    先生に痛いですかー?と聞かれて、大丈夫です、と言ってました笑
    効果ある人は効果あるんですねー!!
    私もそろそろ効果出て欲しいものです(*´Д`*)笑

    • 10月12日
ぽこた

本日予定日2日前で私も今日内診グリグリやってもらいましたが痛くありませんでした( ・´ー・`)これ痛いでしょ?痛いよね?と何回か確認されましたがあまり痛く無く、ずっと大丈夫ですと言ってました笑 他のコメ拝見しましたが、私もNSTの時に前駆陣痛来てたらしいのですが気づきませんでしたww

出血はありましたが、あまり内診痛みが無いと陣痛に繋がるのかなー?と思いママリを開いたら同じ様な質問されていたので思わず笑
お互い自然に陣痛来ると良いですね(^ ^)!

  • こゆん

    こゆん

    皆さん痛い痛いと言うので、そのつもりしてたら全然でビックリでした笑
    おお、NSTの前駆陣痛の話も同じとは!!
    お互い痛みに鈍感なのかもしれないですね!!笑
    陣痛もそこまで痛くないのでは?と、能天気な気分でいますが、流石にそれは無いでしょうね笑
    でも、他の人より陣痛が怖いとかいう気持ちは全く無いです(*'ω'*)
    お互い、もうすぐ出産なので楽しみですね〜♪

    • 10月12日