※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検査薬で薄陽性が出ました。筋トレは腹筋以外は控えるべきでしょうか。妊娠確定前で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

検査薬にて薄っすら陽性出たのですが、
超初期になるのですが、
筋トレ続けていてやっぱりしないのが無難ですが、
腹筋以外だと無理ない程度だと大丈夫でしょうか💦
まだ妊娠確定しておらずしていいのかしたらいけないのか悩んでおります。
批判的なコメントはいらないです。
同じような状況にあった方いませんでしょうか。

コメント

普段からしていることなら、無理せず続けて良いとよく見ますが、わたしの担当医は辞めておいてねって言ってました!
何かあったら後悔しそうなので、私もしませんでした!

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    初診の時に聞かれた感じでしょうか🤔🤔

• 11月6日

退会ユーザー

はい、1人目のとき初診で言われました!2人目は聞いてないけど、筋トレ辞めました🙇‍♀️

• 11月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜😢もうストレッチだけの方がいいですかね〜
    検査薬もかなりフライングしてて生理予定日すら来てなくて💦
    モヤモヤしてます。。

• 11月6日

退会ユーザー

ストレッチはしてます😌
    2人目、いざ検診行ってみたら双子で、動かず安静にしてーって言われたので、万が一があるかもですよ〜☺️

• 11月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね🥺双子だともっと身体に気を遣わなくてはですもんね💦
    流産経験ないのでなぜか余裕が出てしまうので、、いけないですよね😭
    ストレッチで過ごしてみます。
    初診までドキドキデス。。

• 11月6日

退会ユーザー

初期の流産は、どう過ごしてもなる時はなるって言いますもんね。
    経験ありますが、特に1人目と変わりなく過ごしてました🥲

普段から身体動かしてると、動かないと気持ち悪いですよね😢
    とりあえず初診で先生に確認してみて、運動OKでるといいですね!

• 11月6日