※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
子育て・グッズ

5歳の息子がASDとADHDで、癇癪がひどくなりストレス。病院では薬と褒めることしか言われず、解決策が見つからず困惑。保健師や相談所に相談しても同じ回答。どうすればいいか悩んでいます。

もう限界…
ASDとADHDの5歳の息子がいます。
毎月1回病院に行って薬を処方されてます。

癇癪が酷く最近はパワーアップ…『プラレールのプラキッズがハマらない😡💢』と投げる蹴る。
公園に行けば前もって『何時に帰るよ❗』と時計を見せて話しておいても『まだ遊ぶの😡💢』と殴る蹴る石投げる。
癇癪が始まると何をしても何を話してもだめ…同じ事を一方的に言いながら暴れる…
抱っこをしても殴る引っ掻く噛みつくで暴れるし…解決策が見つからない…

毎日毎日小さいことで何回も癇癪が始まり解決策も無くストレスです。
病院で話しても薬を出されて『褒めてあげてください』しか言われず…正直褒めれるとこなんてほんの一部…

お姉ちゃんにも攻撃して何回引っ掻き傷をつくったことか…噛まれたこともあるし…

最近の癇癪は他害が始まるし私もイライラしてガムテで手足を拘束するようになった…虐待なのは分かってるけど暴れる息子を止められない…

市の保健師さんや児童相談所と病院に相談していますが、どこも最後は『褒めるとこでのびますから褒めてあげてくださいね』としか言われない。

どうしたら良いのかな…

コメント

ゆみ

何のアドバイスにもなりませんが・・・。

元夫がADHDでした。キレるとほんとに手の付けようがなく恐怖だったので、お子さんだともっと大変ですよね。褒めろと言われても・・・ですよね。娘さんもお辛いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)療育とかは行かれてるのでしょうか??

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます。
    療育は手帳が無いとダメみたいです。
    今月で通院開始して6ヶ月なので、診断書を書いてもらって手帳を作ろうと思ってますが、申請しても手帳が届くまで2ヶ月は待つようなので来年になりそうです。

• 11月6日
  • ゆみ

ゆみ

はじママさん❤️
    そうなんですね・・・。

公的機関って綺麗事しか言いませんよね。正直お前に何が分かるんだとか思ってました・・・。まずは手帳ですね(´・ω・`)

• 11月6日