※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるゆち
妊活

採卵後に初めてのOHSSでつらいです。食欲もなく体調が悪い状態が続いています。同じ経験の方、いつ頃改善されましたか?対処法があれば教えてください。

こんにちは。
10月7日(金)に2回目の採卵をしました。
20個以上、採卵できて良かったのですが初めてのOHSSで体調が悪くてとてもつらいです。
食欲もなくお腹はパンパンに張り目眩もします。ネット検索するとリセットする他、対処法はないと書いてありました。
なんとかお粥を食べてますがお粥を食べるのもやっとで常に自宅で横になってます。

採卵してから今日で5日になりますが、同じ経験された方いつ頃から良くなりましたか?

あとこれをしたら少しは楽になるよ!みたいなのがあれば教えて下さい。

コメント

ダッフィー

排卵させる注射を打った日から日に日に痛くなって1週間がピークでした>_<
腹水もたまってました>_<
でもまた日に日に楽になっていきましたよ!
水をたくさん飲んでおしっこをたくさん出したら腹水が減りました!
卵巣はまだ6センチと腫れてますが腹水がぬけるだけでだいぶ痛みが楽になりました>_<

• まるゆち

まるゆち

コメントありがとうございます。
    痛みは落ち着いてきましたが吐き気とお腹の張りが酷いのでつらいです😖
    ミニーちゃんさんは吐き気ないですか?
    私は食欲もなくお粥を食べるのも一苦労です😖

• 10月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

吐き気は大丈夫でしたが気持ち悪かったです>_<でもご飯は食べれてました!

お腹の張りとつねにギューって感じで痛いし歩くのも重いものもお腹に力がかかるので痛かったです>_<
    血液検査はしましたか?数値どうでしたか?
    40あったら入院レベルみたいで私はギリギリ39でした>_<
    その後37になり痛みも落ち着いていきました>_<

しかも今日エコーしてグリグリしたからなのかまた痛みがあります>_<
    でも今が着床時期なので着床するとさらに腫れてくるみたいなので痛みがあると期待しちゃいます>_<このまま痛くていいです>_<

これで今回もダメだったらショックです>_<
    毎回高温期になるとソワソワして不安定です!泣

• 10月12日
  • まるゆち

まるゆち

私が通ってる病院は胚盤胞まで育てて凍結して移植になるので採卵してから2回リセットするまで移植ができないです。
    ミニーちゃんさんは新鮮胚移植だったのかな?
    苦しいと思いますが無事に妊娠されてること祈ってます💓

ご飯食べれるって羨ましいです😢
    歩けば振動がお腹に伝わるし膨満感でお腹はパンパン。
    吐き気もあるので水分摂るのもつらいところです。。。

血液検査は採卵前に1度あって採卵してからの血液検査はなくて診察は採卵直後にあってそれからは通院がないので今度は胚盤胞の凍結確認に行く予定です。
    採卵後に何回か血液検査と診察があると不安も少しは解消されますよね。
    ネットで検索すると酷いと入院て書かれてるし入院しても特に対処法がなく点滴と安静みたいなので病院へは行かず、ひたすら横になってます😅

• 10月12日