※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

義祖母が昨日亡くなり来週親族のみで行う直葬?というのに参列することに…

義祖母が昨日亡くなり来週親族のみで行う直葬?というのに参列することになりました。義母の兄弟家族の方々には初めて会うのですが、お会いしたとき何と挨拶すればいいのでしょうか?😓
はじめまして、〇〇(夫)の嫁です、とか?その後は?!😱

また義母に会うのも久しぶりで実際に会うまで何日もあるのでせめてLINEで連絡を入れた方がいいのかなと思うのですが、こういう場合も何と送るのがいいでしょうか?💦ご意見ください🥺

コメント

まーみー

義母さんが紹介するのが筋かな〜と思います。
わたし、嫁です!ってのも変ですしね😂
あとはあっちから聞かれたら、夫の嫁です。はじめましてって感じで。

• あんな

あんな

言うとしても妻ですよね!普通に間違えてました😂
    義母が紹介してくれることを願います!ありがとうございます☺️

• 11月7日
もふもふ。

自分で嫁と言うのは変なので
(嫁は息子の妻の意味なので)
○○の妻の○○です。と言う方がいいかと思います。
義母さんが紹介してくれないですかね?
してくれないなら旦那さんから紹介してもらうのがスマートかと思います。

• あんな

あんな

嫁じゃなくて妻でした!書き間違いです😅
    義母が無理なら、旦那!すっかり存在忘れてました🥲確かに紹介してもらえばいいだけですよね!助かりました💕ありがとうございます!

• 11月7日