※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車について詳しい方!義母が車を買い替えるらしく、今使っている車を譲っ…

車について詳しい方!
義母が車を買い替えるらしく、今使っている車を譲ってもいいと言い出しました。そして旦那が貰う約束をしてきてしまいました。

我が家もちょうど車を買おうかと検討していたところなので、タイミング的にはバッチリ…なんですが…
正直、車は自分たちで選んだ新車を買うつもりでいて楽しみにしていたので納得できません😭旦那は買うよりも節約になる!!と言っていて私の意見は聞き入れようとしません。たしかに節約にはなるけれども…!!😭

そこで教えて欲しいのですが、車貰うメリットデメリットって何でしょう??🤔
ちなみに貰う予定の車は10年前に買ったもので、走行距離は50000kmとのことです。

コメント

✩sea✩

車検が10年超えると高くなる、と言われました💦
タダで貰えるなら安いかもしれませんが、今後の維持費を考えたら、どうでしょうね💧
今までも定期的にメンテナンスはしていた車ですかね?
10年超えた車は、タダでも貰いたくないですね(>_<)
次の車検分の代金を払ってくれるなら、とりあえず貰っておくかな、というくらいですね(. . `)
タダより高い物はない、って言葉なかったでしたっけ?
旦那様に、あなたはそれ乗ればいい、私には新しいのを買う、って言いたいですね💦

シャム

自動車税も高くなりますよ💦

車検も10年とかだとバッテリーだのなんだの交換で費用かさみます。

そんなにメリットは感じないですね。新車買っても変わらないです。

まままり

何の車かにもよるかもしれませんが…10年落ちの車ってこれから修理時期スタートって感じがします😅