※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

2人目出産予定で10万円給付について。貯金派と生活費派で悩んでいます。毎月カツカツで足りない状況。

18歳以下に10万円給付の話

2月に出産予定...2人目分もらえるかもらえないか..😂

おんなじこと考えてる方居るかな...
街中の意見に、貯金しますみたいな意見ばっかり
我が家みたいに生活費に当てます!!みたいな家族少ないのかな😂
お金ないのに2人目って思われると思うけど...

毎月カツカツだーーーーむしろ足りないよ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

春を目処だからもらえそうですよね😁💓

deleted user

うちも生活費に当てます笑
結局テレビなんて悪い所?映さないので多分みんな生活費に使いますよ笑

deleted user

うちも生活費ですね😂

deleted user

何に使うかは自由ですよ🙌
生活していくにはお金も必要ですし‪⸜♡⸝‍‬

ぶたまんまん

何月までの子が対象なんですかね??😂
我が家は半分貯金半分は
お出かけに使いますよ😂
と言いつつ、おむつなどの消耗品に消えそうですけど💦

lmm

私も二月出産予定なので 欲しいなぁと思ってます😂
うちは、少し置いておいて 赤ちゃんがある程度大きくなったら家族で旅行へ行きたいなぁと考えてます😆

けろけろけろっぴ

わたしもカツカツですよ!笑

はじめてのママリ


皆様コメント優しすぎて救われます😭💓✨
春頃目処初めて知りました!!前回みたいに皆んなに配られるのが1番だけど、未来のこと考えたらダメなのか😂我が家は未来の国の借金なんて考えられません😂
(未来に借金が増えてしまうなんてニュースで言ってて😂)

このコメントで今日も一日頑張れます😂✨

はじめてのママリ🔰

春頃だから生まれちゃえばもらえる気がします!うちも3/4予定日ですが計画分娩するので2月です。

もらえると想定してますわら

切迫で入院費高いし、
出産費用も普通に42万円から手出し金20万円ほどかかるし
上の子も幼稚園のお金が今年すごいかかってるので、
入ってやっと相殺って感じです〜わら

さーちゃん

うちは3月末頃の出産なので微妙ですー!三人目だし早まりそうですが…とりあえず出産費用に当てて、おむつとミルク買って…もう生活費に消えそうです 😂😂

みい

わーちょうど母とさっきその話してました😂
同じこと思ってる方いて嬉しい!笑
うちも年子妊娠しといて、節約節約の生活なので、1月出産予定なのですが、産まれてくる子の分ももらえないかな~?ってさっき母に話してましたw

子育て世帯にだけ給付っていうところに批判の声も多いみたいなので大声でこんな事は言えないですが…🤭

できることなら、1月出産予定の子の分も下さい…!!🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
ていうのが素直な気持ちです😂

🐶

カツカツでも2人目を産むって決めたこと素晴らしいと思うんです!!

私のところなんて1人目でもカツカツなのに、、。


私も2月予定でもらえないだろうなって思ってます。。