※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞぉ ー
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんを育てているシングルマザーです。1ヶ月までに手続きを済ませるため市役所に行かなければならず、赤ちゃんを預ける場所がないので一緒に連れて行く予定です。まだ1ヶ月経っていませんが大丈夫でしょうか?

いま生後20日ほどのべびたん育ててます(*^^*)

あたしシングルマザーで1ヶ月までに児童手当や母子手当てのはなしきいたり手続きしに市役所いかないといけなくてその間預けるとこがなくみてもらえる人がいなくてべびたんも一緒につれていくつもりなんですがまだ1ヶ月たってませんが大丈夫ですかね(>.<)y-~?

コメント

☆まめお☆

市から自宅に来てもらうことは出来ないですか?😣

• あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

たぶんいろいろ手続きしないといけないのでむりそうです(>.<)y-~

• 10月12日
なーぽん

一ヶ月検診すぎるまではあまり外出しない方がいいみたいですが、頻繁に外出するわけではないので大丈夫だと思います!

おむつ替えやミルク(母乳)あげられるように準備していってくださいね❤

• あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

市役所まではタクシーでいってみます!

はい✨ありがとうございます(#^.^#)

• 10月12日
k💜

長時間でないので大丈夫だと思います😌
手当の方は福祉課で、子供は保健師さんが見てくれました😓
ミルクとおむつを持っていけば大丈夫だと思いますよー☺

• あやぞぉ ー

あやぞぉ ー

ですよね(>.<)y-~

準備いっしきもってタクシーでいってみます🎵ありがとうございます✨

• 10月12日

連れていきましたよ♪