※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aさん
お出かけ

今度、初めて娘がお友達のお家に遊びに行きます。親同伴ですが、おやつ…

今度、初めて娘がお友達のお家に遊びに行きます。
親同伴ですが、おやつとか水筒ってもっていくべきですか?
わたしが子供の時は親同伴で遊んだりしなかったので感覚がわかりません😭
おやつはもっていきましたが
持って行くなら何持っていけばいいですか?
普通にお菓子系なのかプリンとか?
皆様どうしていますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

お家にお伺いするなら手ぶらでは行くのはマナー違反だと思います💦
私ならみんなで食べれるおやつやジュースを人数分よりすこし多めに持って行きますね🤔

はじめてのママリ🔰

こどもの食べられるおやつ、大人も食べられるものも持っていきます!
水筒は持たせます🎵
お菓子はおせんべいと、マドレーヌとかにしました!

あやこ

お相手との距離感に寄りますよ。
スーパーのお菓子程度の方がいい家もありますし、プレンとかある程度ご挨拶の品を私た方がいい間からもあります。
向こうも用意してるといけないので私は〇〇持ってくね。お子さん好きかな?とか聞いちゃいますね。
うちの子プリンが嫌いで持ってきたママさんに、悪いことしました。逆に何が好きですかー?って聞いてくれるママもいます。
気になさらないで下さいと言っても、持って来るので今はお言葉に甘えて伝えています

aさん

皆さんコメント有難うございました!😆