※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゅき
産婦人科・小児科

鼻水や咳が続いており、小児科と耳鼻科どちらへ行くか迷っています。どちらがベストでしょうか?

9月の終わりあたりから鼻水、鼻詰まり、痰がらみの咳が出ています。熱は上がったり下がったり…ここ数日は出てないです。かかりつけの小児科で何度か診てもらい、薬も処方してもらってるのですが、なかなか治りません。
鼻詰まりも一度、耳鼻科で吸引してもらいました。
夜になると鼻水や痰が絡んで辛くて起きてしまいます。
もう一度病院へ連れて行こうと思うのですが、小児科と耳鼻科どちらへ行くのがベストでしょうか?それとも両方行った方が良いのでしょうか?(><)
1日でも早く治ってほしいので、アドバイスお願いします!

コメント

ぽこみこ

耳、鼻、喉に関してなら耳鼻科ですね。
どこが悪いのかを把握して、それにあった専門の病院へ行くことをオススメします。

• わゅき

わゅき

やはり専門的に診てもらえる耳鼻科の方が良いですよね(><)
    今日は、行きつけの耳鼻科がお休みなので明日連れて行こうと思います。ありがとうございます!

• 10月12日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

実母から「症状にあった病院行きなさい」と言われてたので(^^)
    専門的に診てもらった方が、ママもお子さまも安心すると思いますし(*^^*)

• 10月12日
  • わゅき

わゅき

そうですね(^^)ありがとうございます❤️

• 10月12日

鼻水、痰であれば耳鼻科に行くと思います。
あと、寝るときにスーッとする薬〔ピジョンの鼻水鼻づまり改善薬〕塗ると鼻通り良くなるのか寝やすくなってます。
もし肌が弱くなければですが。

• わゅき

わゅき

ピジョンでそんなお薬があるんですね!
    肌は少し弱いので、一旦耳鼻科で診てもらって様子見たいと思います。参考になります。ありがとうございます(^^)

• 10月12日