※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
家事・料理

土鍋ご飯使ってる方いますか❓最近購入を考えていますが、洗った後きっと…

土鍋ご飯使ってる方いますか❓最近購入を考えていますが、洗った後きっと乾燥機とかはかけれないですよね❓みなさんどのように乾燥させていますか?形や重さ的に、乾燥させるのに、何か立てかけたり置いたりする良いアイテムもあれば教えてください🎵そして買ってからの感想を良いことも悪いことも教えてください😌

コメント

ぺんちゃん

3号用土鍋使ってます(^^)
使い心地は満足ですが、3号じゃ一食分にしかなりません笑
重いから、大きい土鍋買うかは迷っちゃいます。。
洗った後は、またすぐ炊くので乾燥させてるヒマはないっす😅

• コブタ

コブタ

やはり味全然違いますか❓🍚
    3号焚きの物も結構大きく思えたのですがやはりそれ以上になると更にゴツいでしょうね💦収納や保管場所の確保が大変そうです😅
    乾燥させる暇がないとのことですが、多少濡れたままそのまま使って特に不便や耐久性など問題無さそうですか?私が1番買うの戸惑ってるのは乾燥する場所と方法なので。。笑
    普通の食器は常に乾燥機なのでそれが使えないのは痛いのです😂

• 11月6日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

初めて食べたときは「美味しい♡♡」となりましたが、慣れてしまうと普通です笑

ウチはよく食べる子どもたちがいるので、炊き上がって一食で3号食べ切るか、ほんの少し残った分を出して、土鍋を洗って洗米したお米を土鍋に入れて冷蔵庫へ…のループなので、だいたい冷蔵庫の中にあります。
    夜はたまに面倒で、土鍋を洗った後そのまま置きっぱもありますが、次の朝なにもなってないですし、特に問題ありません(^^)
    コブタさんのお宅は、3号が1日分ですか⁇

• 11月6日