※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。前駆陣痛から本陣痛までの経過や毎日の頻度、36週目での症状について不安です。

前駆陣痛についてお伺いします。

1人目の時は前駆陣痛なんてあったかな?
という感じだったので全然分からないのですが
前駆陣痛が始まってからどれくらいで本陣痛が来ましたか?
また、前駆陣痛は毎日起こりましたか?

一昨日(妊娠36週目)、夜中に3回程度急に腰が痛くなり
5分~3分程度で痛みは無くなりました。
また、子宮がキューとなる感覚もありました。
ネットで調べると前駆陣痛の症状で良くあると記載があったので前駆陣痛が始まったんだと思ったのですが
昨日は特にこれといって症状はありませんでした。
正期産に入りいつ陣痛が来るかとドキドキしています😫

コメント

ママリ

34wから前駆ありました!
3回くらいなら前駆じゃないかなぁとおもいます😮

  • ゆう

    ゆう


    前駆陣痛じゃないですかね?
    臨月前からあったんですね!
    何週で出産しましたか?

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    3回とかならただの張りだとおもいますね😭
    40週で出産でしたよ!

    • 11月6日
Ayana

38週頃からありました!
定期的に張ってたがあまり痛みがたかったり
寝れないくらい痛みが2.3時間続いたり
不規則だけど陣痛くらい痛かったり
毎日ではなく2.3日に1回くらいで
予定近くなると毎日痛みがする張りがあり
めちゃくちゃ苦しみました😂

  • ゆう

    ゆう


    2.3時間も続くんですか😱
    痛くなくても張ってること度々ありますがそれも前駆陣痛に入るんですかね?

    • 11月6日
あい

3人目の時35wから前駆陣痛ありました!
夜中2時くらいまで寝れない痛みで、まさか!?と思ってたらいつの間にか寝れるの日々で結局39wで生まれました!

  • ゆう

    ゆう

    結構、前駆陣痛って続くんですね😫

    • 11月6日