※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

働きたいと考えていますが、何から始めればいいでしょうか?内職や短時間パートを考えています。経験のある方のお話を聞きたいです。

働こうかな。って思ったら何から始めたらいいですか?

今専業主婦です。
生活はできていますが、生き甲斐がなく、、
子供は1人、14時まで幼稚園(17時まで預かりもあり)、親の出番が多い幼稚園、主人の家事育児の協力は仕事が忙しいので無理だと考えて、、

まずは手軽に内職からしてみるか、短時間パートに出てみるか、、
短時間パートに出ると家のことが疎かになるのは目に見えてますが、、
内職の方が子供が寝た後とか、好きな時間にできるなって思ったり、、

内職している方、短時間パートしてる方いますか??
お話聞かせてほしいです!!

コメント

aki.yuuzuMAMA

時短の介護のパートで友達は働いてますよ。10時から15時とか9時から14時とか職場によって融通を聞いてくれたりするみたいです。

YY

短時間パートしてました!
協力を得られないなら
急な休みも取りやすい職場じゃないと難しいですよね😣
子供の体調不良や、警報での休園もあるので💦
内職のほうが、そういった面では安心かと思います!

5児ママ

内職やってますが
納期さえ間に合えば好きな時間に出来ます。
風邪とかで休まなくていいのも内職ですし🤗
私は一年やってますが
夏休みだなんだと休み考えなくていいの楽ですし
内職で良かったと思ってます。

はじめてのママリ🔰

10年ぶりに仕事を始めたアラフォーです。9時から13時で介護をやっています。
私も生き甲斐がなく、社会との繋がりもなく、ただ時間だけが流れていく日々でした。思い切って、仕事始めてみて良かったと思っています。
10年専業主婦でしたが、もっと早く仕事してみれば良かったなぁと思っています。

ひなくんママ

息子と月齢も近く 同じく一人っ子です🙂 子供が幼稚園にいってる間の 8時40分~14時までパートをしています(^-^)
正直 パートを初めてから 時間に終われて 疲れが増した気がします笑
専業主婦で 子供が幼稚園に行きはじめてから 午前中掃除を済ませて 買い物して そのあとは 暇な毎日で この生活から抜け出したいと思ってたのに
今は 週3パート 休みの日は 買い物
に 掃除と 忙しく動いてます💦🤣
家事育児ほぼ私なので 無理なく働きたいと思って週3で仕事は探しました。
給料日になると
一人 ショッピングを楽しんだり
おこづかいに余裕が出て
働いて良かったなーって気持ちのほうが勝ってます🙂
私は 働きたいなと思い始めてから
スーパーの出入口に置いてある
無料の求人雑誌をもらったり
タウンワークのアプリを登録して
探しはじめました。
内職も考えましたが 内職経験者の母に相談したら あんなのお金にならないから 止めときなと言われて
私はパートで仕事を決めました💦
自宅で自分のペースで働きたいと思うのであれば 内職もアリだと思います🙂

michico

せっかく時間があるのでバイトさがしました^_^
飲食業でスタッフもほぼ学生なので長期休みも出なくても何も言われないところにしました!
9時〜13時で働いてます^_^
週2の人もいれば週5の人もいま😊

はじめてのママリ🔰

9時から16:30で有料でワーカーしてます。週3日なのでゆるーくできてます。
子供は延長使って課外授業を使ったりしてます。
家にいると孤独で気が狂いそうだったので仕事に出て良かったです、

ママリ

内職やってますがはっきり言って専業主婦でも時間足りなさすぎます💦
朝5.6時から9時までやってお昼寝の時1時間やって22時から1時2時までやってますがそれでも時間結構きついです、、
それで本当に稼げないです(;´Д`)
全然好きな時間にできなくて時間に追われまくります、、
外に働いて出るよりよっぽど家のことが疎かになります💦
私はもう辞めようか悩んでいるところなので絶対外出て短時間で働いた方が稼げる気がします!
保育園料金のこととか考えると思いますが内職舐めて始めましたが大変すぎます😰