※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

10ヵ月の娘の食事用の椅子で迷っています。1歳前後から使えるオススメを教えてください。現在はハイローチェアを使用中で、食べ物を落としたりこぼしたりでストレスです。次の椅子は失敗できない状況です。

10ヵ月の娘の食事用の椅子で迷っています💦
1歳前後から使えるものでオススメ教えてください🙇‍♀️

現在ハイローチェア(ユラリズム)を使っているのですが、掴み食べの練習で食べ物を椅子に落としたり食べこぼしがあったりでなかなかストレスです😅
食事用のカバーを買おうかとも悩んでいるのですが、カバーを買ってやっぱり微妙だなぁってなった際に他の椅子を買うようになったらそれももったいないなと思いまして💦

今、大人はローテーブルで食事をしていて、娘はテーブルのとなりでハイローチェア付属の机を使って食事しています。
ダイニングテーブルも持っていますが、今はしまってあります。
ハイローチェアを使わないとなると保管に場所をとるので、次の椅子は失敗できないという感じです😂💦

娘用の机は、大人用のローテーブルorダイニングテーブルを使うのでも、娘用の椅子の付属品を使うのでも大丈夫で、特にこだわりはないです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐸

豆椅子はどうですかね?テーブルも別で売ってますよ☺️💓

• サボテン

サボテン

ありがとうございます!
    豆椅子、お手頃なものも多いので気になってました🥺
    一人でおすわりできるようになっていれば座れますかね?🤔

• 11月6日
  • 🐸

🐸

お手頃価格でいいですよね☺️10ヶ月ならもう座れると思いますよ〜☺️♪

お座り出来るようになりたてだとちょっと怖いけどもう安定してるだろうし大丈夫かと💓

• 11月7日