※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
子育て・グッズ

引越しで人見知りの娘をフォローする方法についてアドバイスを求めています。

以前にも、引越しの事で子供が小学校に上がるタイミングか今かで質問させて頂いた者です。

家族で話し合い、年長さんになるタイミングで引っ越すことを決めました。

性格はすごく人見知りです。保育園のお友達でも、お休みの時に外で会うと固まります……
そんな娘ですが家族でフォローしながら、少しずつ話していこうと思っています。

同じ経験をされた方で、引越しの話や新しい保育園の話はどんな風にされましたか?教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3年に一度引っ越しをしてます!
もちろん保育園も3回くらいもう変わってますが、
慣れたものでどこへいっても
人気者です🤣

人見知りの時もありましたが、今はもう慣れました🤗

挨拶をちゃんとできるようにさせればどこへいっても大丈夫だと思います!

おはよう
こんにちは
ごめんね
ゆるしてね
ありがとう
愛してるよ

これを毎日子供と言い合います!
口癖になるまで言い続けてます🤗
誰にでも挨拶ができるようになればすぐ仲良くなれるので挨拶の練習は中々いいかもしれません🤗

新しい保育園にいくときも、
挨拶をすればお友達になれるよと伝えてます🤗

それからお友達のことは名前で呼んであげるとすぐ名前を覚えるようになるからお名前を聞いて名前を呼び合うように伝えてます!

おうちで練習したりしてましたよー🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おうちでお友達つくりごっことかもいいですよ🤗
    人形とかつかって一緒に楽しんでみて下さいね💕💕😍

    • 11月6日
  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    すごく参考になります!
    『あいさつ』これはなるほどですね!恥ずかしいですが、娘は先生にあいさつするのも苦手です。
    性格だと思ってましたが、親の教育でもありますよね💦
    今更ながら反省です。

    家で親子でお友達作りごっこ❗️これも早速今日からしてみようと思います😊
    本当にありがとうございます‼️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TikTokやYouTuberでも子どもと遊び方上手な人多いのでチェックしてみて下さいね❤️
    女の子ならとくに
    ごっこ遊びは大好きですよ😍

    因みに挨拶は朝に大きな声で言い合ってます🤗
    挨拶してくれるまで何度もおはようと言います!
    おはようわ?
    とか無理矢理言わせるよりも
    答えてくれるまで声をかける。
    なぜ挨拶をするのかわかればベストですね♪
    声をかけてるのに無視されたらどんなきもちかなー?
    とか、話ながら
    理解させることを気をつけてやってます🤗



    朝から気合いが入りますよ💕


    家事育児お疲れ様です🤗

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

挨拶ができるこ!

すぐにごめんねがいえるこ!

相手の気持ちがわかるこ、
はクラスの人気者になれますよね😍💕

挨拶がビシッとできれば社会人になっても世渡り上手になりますよ💕💕💕

お母さん!

まずはお母さんが見本です!!

毎日楽しんで下さいね♪

  • ✩ひまわり✩

    ✩ひまわり✩

    ご丁寧にありがとうございます!
    ごめんねって、大人になっても大切な事ですもんね。今からですよね!
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました😊

    • 11月7日