※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

出産後、自治会に報告し、出産祝いをいただけるようです。持参するものは必要ありません。

出産したら自治会の会長に報告するのですが、何か持って行ったほうがよいのでしょうか?
後日、自治会から出産祝いでプレゼントをいただけるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もいらないかと……

• わんわん

わんわん

遅くなってすみません🙇‍♀️何もいらないんですね!ありがとうございます!

• 11月12日
yunon🌏

なにもいらないと思うし
報告もいちいちしなくていいと
思いますよ😅

• わんわん

わんわん

報告もしなくていいんですね😂このまま何もせずにいきます!

• 11月12日
まーみー

うちはお祝い金もらえるので報告行ってましたが、何も持っていきませんでしたよ😊

• わんわん

わんわん

何もいらないんですね😆✨ありがとうございます✨

• 11月12日
  • まーみー

まーみー

上の方が報告いらないって言ってましたが、多分何かもらえるなら報告しないともらえないと思います💦
    うちは生まれて半年以内という縛りもありました😂

• 11月12日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😱産まれたらプレゼントありますよって会長さんに以前言われたことがあったので報告した方がいいのかなとは思ったんですが、ずぅずぅしのかなと思ったり笑 ただ、家族構成(名前や年齢の登録をしてます)を知らせてあるのでどうなるんだろうと思ったり😂

• 11月12日
  • まーみー

まーみー

登録はネットとかですか?
    すでにご存知でも見逃しもありますし、産まれたのでご挨拶に来ましたーとかでいいと思います😊

• 11月12日
  • わんわん

わんわん

いえ、専用の用紙を渡されて書きました😊
    そうですね✨
    挨拶程度にしようか、旦那ともう一度話し合ってみます😍

• 11月12日