※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子どもテレビを近くで見ると目は悪くなりますか?場所悩んでます…🤔💭

子ども
テレビを近くで見ると目は悪くなりますか?
場所悩んでます…🤔💭

コメント

緋樺俐

目が悪くなると常々言っています😥
それにアニメとかには離れてみるや明るくしてと出るので目が悪くなるや気分が悪くなるから近くでは見ない方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺どれくらい離してますか?今1m離してます。

• 11月6日
  • 緋樺俐

緋樺俐

今約2m程離れて見るようにしています☺️
    1mだとちょっと近いかなと思いますね😢

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺

• 11月6日
たまママリ🔰

医者からなると言われました。

友人は冊をして近寄れなくしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺今1m離してます。どれくらい離してますか?

• 11月6日
  • たまママリ🔰

たまママリ🔰

テレビから1メートルくらいの所に冊していて中に100均の猫よけマットをしいてますよぉ。

普段は近付いたら声かけして話してますが、疲れたり料理するため手をかけられない時はサークルをビルドアップしてありよじ上れなくしてある中に強制送還して他の玩具で遊ばせてます。

あとはメリハリつけていて勝手にリモコンつけても見れない様にコンセントを抜いてしまうなるべく散歩や公園や子供支援センター等に行き半日は出かけてテレビを見させない。

目を休ませてると言ってました。

うちはこんなダサイ配置にしソファーに座ってテレビは見ようとしつけを完了してます。
    170cmくらいは離れているかな~っと思ってます。

ちょっと前はテーブルをソファーに平行にしていたらソファー前に座ってしまうのでやめました段々テーブルを押して食事中にテレビを近くで見ようとしますねぇ。

時々遠ざけて設置し直してます。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺1.2時間くらいしかつけてないんですがもう少しへらしてみます!

• 11月6日