※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネット回線をソフトバンク光に変えました!戸建てに住んでおり、ルーター…

ネット回線をソフトバンク光に変えました!
戸建てに住んでおり、ルーターは2階に置いてます。
今までは地域のケーブルテレビの1番安いルーターを使っており問題なかったのですが、ソフトバンク光に変えたら夜になるとWi-Fiが切れたり速度が急に遅くなったりします。

たしか5年縛りのプランだったと思うのですが、契約したばかりで解約すると違約金かかりますよね💦

コメント

モモンガ

多分掛かると思いますが、変更した先の会社がタイミングにもよりますが全額出してくれる事もありますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も新居に越したのと同時に光にしたら繋がり悪くて、連絡したら初期不良品でルーター交換してからは調子いいです!
機器に弱く詳しいことは説明ができず申し訳ないですが、ルーターのライトは正しいとこが緑で点灯してますか?
我が家は点滅したりオレンジ?赤?だったりしてました😭
そうでなくても、一度繋がりが悪いということを行ってみても良いかもしれません!🥺

ₘₐₘₐ

うちもソフトバンク光にして、少ししたら切れるようになりました。

うちの場合は一旦ルーターのコンセントなどを抜いて再起動させたら直りました!1回やった時は変わらず、しばらくしてストレスだったのでまたやったら直りました。