※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
子育て・グッズ

子供のこだわりに悩み、手に負えない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

もうしんどい無理。
朝からグズグズグズグズ。
今朝メロンパンだったんだけど、ママが食べさせてとのことだったので(ここまでは分かる)
食べさせてたんだけど、メロンパンの持ち方にいちいちケチつけてきて、あーじゃないこーじゃないと。
じゃあ自分で食べてというとそれは嫌だと。
じゃあ食べ方教えてと聞いてそのまま実行するも何か違うと。

何そのこだわりって感じ。
いつもこう。独特のこだわりがあって、手に負えない。
保育園に連れて行きたいんだけど連れていくまでがほんと地獄の時間。
洗濯物は投げられるし、赤ちゃん返り?とはいえ、
もう子供に関わりたくなくなる。

子供も泣きすぎて目の下赤くなってるし、
私どうしたらいいかな。

コメント

お疲れ様です😭😭✨大変でしたね💦しかも臨月のお腹でめちゃめちゃ大変ですよね😢全く同じ月齢の娘いるんですが、赤ちゃん返りなのか訳のわからん要望多いですよ〜😅あーだこーだめちゃめちゃわかります!!うちも幼稚園バス乗せるまでが戦争です😂

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

お疲れ様です😭
    ありがとうございます😭

毎日毎日訳分からん要望してきてエンドレスグズグズでもういい加減にしてってなってます。。。赤ちゃん返りだろうからもっと娘に寄り添ってあげなきゃいけないのは分かりますが、限界がくるとイライラしてしまって強く当たってしまいます。ほんと大変ですよね。
    もうあえて泣かせてたりもします😂

• 11月6日

お疲れ様です。その子のその子にもよると思いますが、3歳って一番ぐらい大変な時期です。魔の2歳児、悪魔👿の3歳児とも言います。

2歳のイヤイヤとは違って、ある程度の理解力や言語力もあるのでイライラすることを言ったりやったりするので、本当に大変です。うちの息子もすごく大変で、私は育児ノイローゼになりかけてよく布団を殴ってました💦

今は産休中ですか?もしくはまだお仕事をされてますか?

お子さんが保育園に行っている間に、少しでも一人ゆっくり休む時間を作って下さいね。

悪魔の時期にも必ず終わりは来ますので、それまでは一人の時間を作ったり周りを頼ったりしてご自身を大切にして下さい。

• カプリコ🍓

カプリコ🍓

お疲れ様です😭
    ありがとうございます😭

やっぱり3歳って1番大変な時期なんですね。まだこれからが分からないんですが、私も今が1番大変な気がしてます。。

赤ちゃん返りもあってか、わざと言ってるのか、訳分からん要望してきて頭おかしくなりそうです。。。私も限界のときは1人別室行ったりして気持ちを落ち着かせてます。

保育園に行ってる間はまだゆっくり出来るので、次の子が産まれるまでやりたい事やったりしてます。ストレス発散しないとですね。
    頑張ります。ありがとうございます!

• 11月6日