※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日離乳食の買い出しいくんですが、枝豆試す時塩味の冷凍をさやから出…

今日離乳食の買い出しいくんですが、枝豆試す時塩味の冷凍をさやから出してよく茹でたりすれば塩味付きのものでも大丈夫でしょうか?塩抜き的な感じに茹でるということです!

本当は生のがいいだろうけど季節でもなく、無塩も近くにはなかったです😭

コメント

choco

よく茹でれば大丈夫だと思います🙂
私も離乳食初期の頃にうっかり大人用に塩ゆでしたブロッコリーをさらに茹でてあげてしまったのですが、
(このときは生野菜のブロッコリーの大人用と子供用を分けてたのに、間違えて塩ゆでした大人用を離乳食のためにさらに茹でてあげてしまったのです笑)
お医者さんも塩ゆでしたものをさらに茹でたのなら塩抜きになってるだろうし大丈夫と言っていました。

枝豆のお試しは保育園の都合とかで急ぎなんでしょうか?
急ぎでなければ、国産の無塩枝豆も楽天などの通販で買えますし、ピジョンのベビーフードで鯛の釜飯というのが売ってるんですが、そこに枝豆入ってますよ(^o^)
その他の食材を試したことがあるなら、ベビーフード使うのも手かもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩抜きの感じになれば大丈夫なんですね!
    塩分が害とかではなく気をつけるってものですもんね😭!

枝豆は保育園でも出ることがあって指定食材に入ってるのでそろそろ試したくって感じです!後期も後半でよさそうな食材以外割とクリアしていて、枝豆はおやつにプリンとかも出るので食べさせてあげたいなーと思いました🤔
    ベビーフードで入ってるのあるんですね!これから買い出しなのでみてみます!情報ありがとうございます😭✨

• 11月6日