※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊婦検診での血圧が高めで、食生活について指導がないが、上が132~134、下が75程度。妊娠高血圧予備軍かどうか心配。

妊婦検診の血圧測定で
いつも高めです…

血圧について食生活とかなんにも言われないんですが
いつも
上が132~134あります。。
下は75 とかです🥺

妊娠高血圧予備軍とかなのでしょうか?😭

コメント

留吉

家で測る血圧は、どぉですか?
私も検診に行くと高目に出てしまう為妊娠初期から家で測った血圧を持参しています。家で測った血圧が引くければ大丈夫みたいです。

• 女の子ママ

女の子ママ

家には血圧計なくて全くはかってないんですー😭

• 11月6日
わたぼうし

やや高めですが正常範囲内ですよ😊
私もいつも健診の時に緊張して140台とかばかりで両親高血圧で薬飲んでいる事もあり自宅で血圧測定して記録するように言われていました😅
自宅では血圧100~110台と落ち着いていました🙂
尿蛋白や浮腫が出てきたり、今後、血圧が140以上とか続くと妊娠高血圧疑われますが健診でもなにも指摘されていなければ大丈夫だと思いますよ😇
高血圧に伴う頭痛とか目がチカチカする等の症状ないか気をつけていたらいいと思います😊

• 女の子ママ

女の子ママ

今のところはいつも尿蛋白もでておらず、目のチカチカはないです☺️

頭痛は、元々偏頭痛だったのでたまにありますが、
    安心しました ... 🥺 ♡ ʾʾ ありがとうございました❤️

• 11月6日
  • わたぼうし

わたぼうし

何も指摘されていなければ大丈夫だと思います👍

• 11月6日
S (22)

私も1人目から病院では上140まであがり家では正常なので白衣症候群と言われました!家で測ってもそれくらいなら高血圧ですかね。

• 女の子ママ

女の子ママ

下も結構高めでしたか??

家でも測定するようのいまのところは言われてなくて測定器はないのではかってはないです😭💧

• 11月6日
留吉

そぉですよね🤔
心配なら購入して家での血圧を測った方が安心だと思いますよ😀

• 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

私は普段上80くらいの低血圧なんですが、妊娠中は130くらいまで上がってました😳👍
上が150超えてくると高いな〜って言われるかもですが、130くらいなら正常の範囲内だと思います✨

• 女の子ママ

女の子ママ

妊娠中そんなにあがったんですね😳!
    ありがとうございます︎❤︎︎︎

• 11月8日
リリ

血圧でいえば140/90以上が妊娠高血圧のラインみたいなので、先生からなにも言われないなら大丈夫だと思いますよ🙂
尿蛋白とか浮腫がではじめたら妊娠高血圧の傾向があると思います😭
私は妊娠中期で血圧が上がり始めて蛋白と浮腫もでて妊娠高血圧腎症で入院しましたが、血圧が上がり始めた時は130台/100台くらいありました🥺

• 女の子ママ

女の子ママ

ご丁寧にありがとうございました \( Ö )/ 🌷🤍

いまのところは浮腫、尿蛋白はないので様子見ていこうとおもいます✊🏻 ˎˊ˗

• 11月8日
ゆーゆー

今高血圧症です!うちの病院ではもう上が130台下90台だと高いねって感じで警戒されて140/90超えると軽症者扱いになります💦
下がまだ低いから言われないだけかもですが上は結構高いので食事気をつけないと一気に上がりますよ💦

あと家でも毎日血圧計で測ったほうがいいと思います💦上の方も仰るように血圧って結構上がったり下がったりするので病院で測ると高くなる人もいると思います!
ただ多分1度上がってしまうと下がることはあまりないと思います😣私は1人目も今回もそうだったので経験上。。先生もそう言ってました。
あと尿蛋白が出たら140未満でも入院の可能性が出てきます😣

• 女の子ママ

女の子ママ

そーなんですね😭😭
    ありがとうございます🥺💘

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも元々家系で血圧が高いので
病院だと緊張して
160/90もザラで💦かなり心配していましたが病院で普段の平均は120/80〜85だと伝えるとその程度では大した事ないから大丈夫と言われました☺︎

なので妊娠中は特に血圧が問題になることはなく家で測り自己管理していましたよ♪

ただ妊娠中血圧が、ガクンと下がったので妊娠中から授乳がおわった先週まで100/65くらいが続いていてかなり低いまま3年を過ごしました!
体質かわったかなー❤️と喜んでいたら授乳が終わった先々週から何故か120/80〜85の元の値に戻ってしまいました😭😭😭

ほんと血圧いやですよね💦
気にすると余計に上がるので厄介ですよね💦
でも産院での血圧は、思っていたよりはゆるい印象でしたよ😄

• 女の子ママ

女の子ママ

家には無いんですが、高いなぁ…と思い出してからは病院ではなんか毎回高いです…やっぱ緊張とかあるんですかね😭😭

今の産院は134とかでもなにもいわれなかったんですが、もうすぐ里帰りなので、そっちの病院は130こえたときにもう一度計って と言われました😩😩

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度高く出て怖くなると
    高く出続けますよね💦緊張ってコントロールできませんもんね💦お気持ちすごくわかります😭

里帰り先の産院は厳しかったんですね〜それは嫌ですね💦
    私はオムロンの自動血圧計を持っているのですが
    やはり毎日はかると慣れてきて本来の自分の数値くらいまでは下がってきますし、病院で何か言われても家庭での血圧メモを見せられるとゆう安心感も強かったです(今も健康診断の度こんな気持ちです)😌

お値段もそんなに高くなかったはずなので(3.900円位だったような。。。)一台あるとオススメです🍀
    とにかく無事に元気な赤ちゃんをうんでくださいね^_^♡♡♡

• 11月9日
  • 女の子ママ

女の子ママ

優しいお言葉、ありがとうございます😭❤️❤️

• 11月10日