※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
産婦人科・小児科

病院での出産予定です。個室だと面会は旦那と両親のみ。実親との関係が薄く、兄弟は入れない模様。総合病院では大部屋だと旦那のみ。入院説明で確認予定。姉弟も楽しみにしていたが残念。

総合病院で出産予定です◎
個室だとしても面会は旦那と両親のみみたいです。
実両親との関係がほとんど無いのですが、やっぱり兄弟に入ってもらうことは無理ですよね?😵
大部屋だと旦那しか入れないって。
総合病院だとそんなものですか?
正直厳しいなと思って😭

もう少しで入院説明があるので、そこで聞けばいいのですが気になって💦
姉、弟も楽しみにしてたので残念です。

コメント

ううたん

切迫早産で総合病院に入院してたのですが、面会は旦那と両親のみでした..
一度兄弟が面会に来たのですが、面会受付で断られて入れなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    やっぱり入れない病院もあるんですね😵
    旦那だけでも充分ですが、寂しいです😭

    • 10月12日
  • ううたん

    ううたん

    入院説明の時に確認ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    里帰りなので前の総合病院は15歳未満が無理で
    あとは大丈夫だったような気がします...

    • 10月12日
ももんが

わたしも総合病院で出産予定ですが、面会制限は15歳未満の子どもだけです!
免疫力の低い赤ちゃんとママがいる為らしいです。
でも、15歳未満でも新生児の兄弟とかだと要相談って形になってるみたいです~(>_<)
因みに部屋は全部屋個室になってます!

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    やっぱり子どもの制限だけのところが多いですよね!
    厳しすぎて寂しいです😭

    • 10月12日
あやぴ♡

総合病院で出産しました(^O^)
時間は決まってましたが
面会者の制限はなかったです(;_;)
時間も決まってるってのも口だけで
時間外でも普通に面会出来ました😭💦

なかなか厳しいですね(;_;)

上の子が産後すぐNICUに入っちゃって
さすがに、NICUはパパママのみでしたが……

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    大部屋だと旦那でも20~30分しかいられないみたいで…
    辛すぎます😭

    • 10月12日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    えぇー!そぉなんですか(;_;)

    確かに産後はゆっくり休むのが1番だと思いますが
    親戚、家族くらいいいと思います(;_;)

    • 10月12日
“叶”mama

随分、厳しいですね。
私の産んだ大学病院は12歳以下は大部屋への面会は出来ませんでした。それ以外は制限などなく、義母がお友達を連れてお見舞いに来たくらいです。
12歳以下の子供は産科病棟のロビーと入口に多目的ホールみたいな場所までなら入れて、そこで娘と面会してました。
違う総合病院の婦人科に入院したときは、娘も病室まで面会出来る病院でした。

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    やっぱり厳しいですよね😭
    大部屋だと旦那でも20~30分しかいられないみたいで…
    何かあった時のために総合病院でと思ったけど、さみしすぎます😭

    • 10月12日
緋樺俐

総合病院で出産しましたけど大部屋でも兄や友人も入れましたよ😄個室だと誰でも入れましたよ😄
NICUの中は親しか入れません😄親以外は全て外でガラス越しの面会でした😄

ゆきんこ☃

私も総合病院で大部屋でした!
デイルームみたいなところがあって
そこでなら誰でも大丈夫でしたよ(*´꒳`*)

だんご

総合病院で母子同室でした!
個室でも大部屋でも同じでしたが、旦那、お互いの両親、生まれた子の兄や姉しか赤ちゃんと面会は出来ず、それ以外の人(友人や自分の兄弟)は面会スペースみたいな所でしか会えない仕組みでした!(赤ちゃんは新生児室に預けて自分のみ行く感じです)

もちろん病院によって違うとは思いますが、むやみに色んな人との接触や誘拐の可能性を最小限に抑える為でもあるのかなと思いました!
現に赤ちゃんが寝てる小さなベッドみたいなのには装置がついててそのボタンを押してから赤ちゃんを抱っこしないとセンサーが反応して音がビービーなってナースステーションから看護師さんが急いで来るぐらいだったので:(;゙゚'ω゚'):

コッシー

私も総合(というか大学)病院でしたが、面会時間内は大人は自己申告で発熱等なければ誰でもオッケーでしたよ!
一応周産期センターは部外者は入れないので、受付で誰のお見舞と伝えると、看護師さんが個室の私にインターホンみたいなので確認とって通す感じでしたが。
子供は受付で熱計るのは義務でしたが。
NICUとかじゃないですよね?NICUは確か赤ちゃんの両親しか入れなかったですが。
あと、面会時間外でも、デイルームは出入り自由なので、そこでの面会も出来ましたが。

keco suzu

総合病院ではありませんでしたが個室でも面会は両親、旦那のみでした!
理由は感染症予防の為、と張り紙があって納得しました💦