※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんならサイズ直ししますか?妊娠3.4ヶ月くらいの頃に婚約指輪、結婚…

皆さんならサイズ直ししますか?

妊娠3.4ヶ月くらいの頃に婚約指輪、結婚指輪を買いました。
旦那の実家が自営でジュエリーを扱っているので在庫から買わせてもらい、旦那がサイズ直しに出してくれました。

妊娠後期になると浮腫で指輪は入らなくなりました。

産後、妊娠前の体重まで戻り、指輪が2つともスポスポです。
おそらく指輪を買った頃からすでに浮腫んでいたんだと思います。
最近寒くなってきてさらに指輪がブカブカ状態、たまにスルッと抜け落ちます。
今は家で過ごしているので安心かもしれませんが、外出したときや育休復帰してから失くしそうでこわいです。

2人目以降も希望しているのでまた浮腫で指輪が入らなくなることもあると思います。
卒乳したら太るかもしれません。

高いお金を払ってサイズ直しに出してくれたのに、今の状態でまたサイズ直しをするかどうか悩んでいます。

皆さんならサイズ直しに出しますか?
直すならどのタイミングにしますか?

コメント

手毬歌

私なら今のうちは外しておいて、2人目もしくは3人目を産んで、体重が落ち着いてからサイズ直して指輪し続けます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、育児が落ち着いてから直したほうがいいですよね😣😵
    そうします!

    • 11月6日
はじめてのママリ

サイズ直ししすぎるとあまり良くなさそうだし、指輪を切るというのもなぁとおもうので、そのままにします。
落ちるのが怖いので、ピッタリのサイズの指輪を外側にはめて落ちないようにしては?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにサイズ直ししすぎるの良くないって聞いたことあります!
    婚約指輪を小さめにしていて外側につけていたんですが婚約指輪もブカブカなので別の指輪を用意しようと思います😭

    • 11月6日
うさぎ🔰

ピッタリサイズの指輪を外側にして使ってます。
指輪抜けたことないですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    婚約指輪を小さめにしていて外側につけていたんですが😭
    別の指輪を用意して、婚約指輪と結婚指輪は別でつけることにします😣

    • 11月6日
子供三人のママ

みなさん、ちゃんと指輪つけられているんですね。
私、一人目産むまでしかつけてなかった😅
私今はめるなら、新しいの買います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ結婚1年目なので🤣
    シンプルなデザインじゃないので私もいつかつけなくなりそうです🤭笑
    とりあえず失くなる前にもうひとつ買ってもらいます🤣

    • 11月6日