※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カボチャサラダを食べるとスプーンが汚れ、拭いてほしいと言われることがあります。手もスプーンも拭いてほしいと感じる人はいますか?感覚過敏なのかな、、

スプーンが汚れるのを嫌がります。

カボチャサラダとか食べていて、他の食べようとした時にスプーンにベタッと付いてると拭いてほしいと言ってきます。

手もご飯中によく拭いてくれて言ってきます。

手もスプーンも拭いてくれと言ってくる方いますか?
感覚過敏なのかな、、

コメント

ジェシー

うちも汚れるのきらいでしたよ。
砂場遊びも汚れたくなくて嫌がってたぐらいです😅

スプーンが汚れてると「拭いて欲しい」「別のスプーン出して」と言ってましたが、「このスプーンについてるとこがいちばん美味しいんだよ!!」と言ってペロッとさせてたら言わなくなり、ひとつのスプーンで食べられるようになりました😂

同じく茶碗に残ったごはん粒も「最後のごはんがいちばん美味しいよ!」と言ってたら、ちゃんと集めるようになりましたよ(笑)

夏

息子もスプーンに食べようと思っている以外の食べ物がついてると取ってと言います😅
手にお米や食べ物がついた時も手を拭けと無言で差し出してきます🙄
自分で手は拭こうねと濡らしたおしぼりを置いておくようにしたは、手は自分で拭いてくれるようになりましたが、食べ物を落としてしまうと、私が拾うまで取って、落としちゃったと言われるので面倒です😂私的には食事が終わったら掃除するからって言っても聞いてくれないです🙄

はじめてのママリ

一緒です!
お米におかずのたれがついてたりすると、とって!
スプーンについてたら拭いて!
手も同じ感じでいつも言ってきます😓メロンパンとかは、ベタベタなる🥲食べさせて!って言われてて、
自分で食べれないなら買えないよーというとおしりふきを横に置いて自分で食べてます笑