※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が情緒不安定で、妊娠中の悩み。寝る時や食事で甘えるようになり、他の子に怒りを示す。不安定さを解消したい。体験談を教えてください。

1歳4ヶ月の息子がいます。
現在二人目を妊娠中で5週目です
息子の情緒不安定が続いていて、悩んでいます。
今までは一人でご飯も食べれるし一人で寝れる子でした。
今は寝る時に必ずお腹の上に乗ってくるようになりました(コアラだっこのような形)
食べるのも食べさせてと甘えてきたりします。
支援センターで他の子が私の膝に座ると、怒りながら走ってくるようになりました。
大変とは思いませんが、息子の不安定さを少しでも解消したいと思って質問しました。
体験談など、教えていただければ嬉しいです。

コメント

2児のママ(m.m)

子どもって親の変化に凄く敏感でもしかしたら妊娠に気付いてて赤ちゃん返りしちゃってるのかもですね(´×ω×`)
子どもながらに取られちゃうとか思ってるのかもしれないですね!
なので今のうちからいっぱい甘えさせてあげると落ち着くかもしれないですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
参考にならないかもですが…

• 氷が止まらない

氷が止まらない

ありがとうございました☆

• 10月13日
3kidsマタmam

こんにちは(*´∀`)
わたしも現在は四人目妊娠なんですが、上の子供たちのときとにています!年齢も!
やっぱり子供ながらにお腹に赤ちゃんがいるのわかるみたいです!((o(^∇^)o))
子供は不安をかかえたり、ただ赤ちゃんがえりをしたりさまざまありましたがわたしはいつも大丈夫だよ!側にいるよってわたしからくっついてあげていました(^-^)
沢山お話したり沢山遊んでましたよ!
そしたら今ではいいお兄ちゃんおねぇちゃんになっちゃってマセテますけど(* ̄∇ ̄)ノ

• 氷が止まらない

氷が止まらない

• 10月13日
華ちさ

赤ちゃん返りのはじまりだとおもいますよ!
我が家の娘も今そんな感じです!
しかもしばらく私が出血とかあり抱っこも出来ない時があったので尚更でした。。

きっと、ママが僕だけのママじゃなくなっちゃう!嫌われちゃうかな?みたいな気持ちもあるのかも?しれないので、私は今子供に、赤ちゃんが産まれても○○ちゃんのことは変わらず大好きよ!!って言い聞かせて、出来るときはギューッってしてあげるようにしてます!😌

• 氷が止まらない

氷が止まらない

• 10月13日