※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

幼稚園や保育園の園児でコロナウイルス陽性の子が出たらお仕事休みます…

幼稚園や保育園の園児でコロナウイルス陽性の子が出たらお仕事休みますか?
濃厚接触者などは今調査中だそうです。
まだ油断できない状況でしたが我が子の園でてるなんて…🥲

コメント

ももんが

次女が通う保育園でも感染者が1名出ました。職員でした。夕方、メールが来てびっくりしました。保健所の立ち入りが終わってから、特別保育が始まりました。私の職場は、果物や野菜を扱う工場なので私や次女がコロナを持ち込んだら加工がストップしてしまいます。なので、お休みしました。

• a

a

コメントありがとうございます!!

• 11月6日
ららら

先日園で出て行事の後だったので私も幼稚園で役員として園児と接していてさすがに怖くて仕事2日休みました。その2日の間に幼稚園は保健所調査とかで濃厚接触者の特定をするとか言ってたんですけど結局特定なんて出来なくて、濃厚接触者いませんでした。なんて言う解答(笑)
園も普通に3日目で再開したために仕事行きました。
そしたらコロナ助成が適応されて有休みたいな扱いでしたよ。

• a

a

コメントありがとうございませ!
    やっぱり最初の何日間かは念のためにも休んだ方がいいですよね…
    濃厚接触者いなくてよかったですね🥺

• 11月6日
  • ららら

ららら

自分が濃厚接触者になっていたらと考えたら怖かったですね💦その2日間は全く家から出れませんでした😭
    何も無くて良かったと後で思います。

• 11月6日