※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供の興味や得意なことを伸ばしたいと思っていますが、他の子供と比べて何が得意なのかわからなくて不安です。成長するにつれて、子供の好みや得意なことがわかるでしょうか?

先輩ママさん教えてください。

子供の好きなことや得意なことを伸ばしてあげたいなって漠然と思うのですが、今はお歌が好きそうだなとか、数字やアルファベットに興味があるなーって感じです。

でも同じくらいの年齢の子って個人差はあるけど大体こんなもんかなって思います。

電車がすごい好きで名前とかたくさん知ってる子もいますが、うちの子はそこまでハマる物もないし、突出して出来ることもないです。

もうちょっと成長したらこの子はこんなことが好きなんだなー、得意なんだなーとか親もわかるようになるのでしょうか?

何かが出来るようになって欲しい!とかではなく、私が気付いてあげられなかったらどうしようと思っちゃいました😅

コメント

deleted user

興味持った時がチャンスだと思ってますよ😊
今好きそうだなと思ったら色々アプローチしてます。