※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃに
お出かけ

神奈川県厚木市近辺に住んでる方に質問です(^-^)0歳の子ともうすぐ2歳の…

神奈川県厚木市近辺に住んでる方に質問です(^-^)
0歳の子ともうすぐ2歳の子が居るんですが
平日どこに行って遊んだりしてますか??
どこか行かなくてもお家で遊んでることや
こんなことやってるよーってのがあったら
教えてください(^-^)

コメント

姉妹まま

厚木市に住んでます🙆‍♀️

児童館が再開したので、おひさまタイムの日は児童館行く事が多いです😊
あとは近所の公園とか、コンビニ行くついでにお散歩したり。
買い物行く日はお買い物だけで外出は終わりって感じになります😅

家だとおままごとしたり、オモチャで遊んだり、最近は風船ポンポンして遊んだりがブームですかねー🤔

下の子が小さいうちはなかなか公園とかも大変ですよね💦💦

• ちゃに

ちゃに

回答ありがとうございます♪
    やっぱりそんな感じですよね🤔

そうなんですよ😢
    でもずっと家にいるのも上の子が暇そうにしてたりしてると可哀想で😢
    気合いで外出るようにはしてるんですけどね😂

• 11月7日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ちゃにさんの上の子とうちの下の子が同い年ですかね??

動き回りたい時期ですよねぇ😅家にいてもイタズラたくさんするし😂

支援センターとかは行ったりしてますか??
    うちはコロナ禍になってからは行ってないですが、下の子見ててもらえて上の子とゆっくり遊べたりなので近いなら良いなぁって思いますよ😊
    うちは車で行かなきゃの距離なのでほぼ行ってないですが😅

• 11月7日
  • ちゃに

ちゃに

そうなんですよね😂

支援センターってどこにあるんですか?😢気になってはいるんですけどよく分からなくて、、😭

• 11月7日
  • 姉妹まま

姉妹まま

本厚木駅の近くです😊

母子手帳とか発行されたり1才半健診したりする保健センターの隣にあるイオン分かりますかね??
    そこの道路挟んだ反対側にある、アミュー厚木ってビルの中に入ってますよ🙌

保育士さんが常時何人もいて、子供もお願いすれば見ててもらえるしちょっとしたアスレチックみたいなのとか、おままごとのオモチャとか色々あるので楽しいと思いますよ😊

• 11月7日
  • ちゃに

ちゃに

あ、アミューにあるんですね!🤔
    初めて知りましたありがとうございます🥺
    近いうち行ってみようと思います✨

• 11月7日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ぜひ😊確か8階だったはずです🙆‍♀️
    コロナ禍で定員制になってて、時間で区切られてるので時間確認されてからが良いと思います🙌

ただ、中に入れなくてもアミューの8階が子供用のフロアになってて自由に遊べるので走り回っても大丈夫だから動きたい今の時期ならそこだけでも楽しいかもです☺️

• 11月7日
  • ちゃに

ちゃに

そうなんですね!
    調べてみます✨

それはいいですね!😂
    子供的には最高ですね😂👍🏻

• 11月7日