※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘がオムツからトイトレに挑戦。トレーニングパンツでも漏れてしまい、トイレ嫌いも。ノーパンでトレーニング成功。母の努力も必要。

質問では無いですが、ただの報告です。(笑)

3歳7ヶ月の娘。お恥ずかしながら、今までずっとオムツでした。
というのも海外在住で、日本で言う幼稚園に通い出すのが来年の9月からです。だから急がなくてもと思っていましたが、そろそろ本腰入れてトイトレをやろうと思いました。

トレパンを履かせてもダダ漏れ。何回言ってみても出来ない。事後報告。トイレの場所がリビングから離れてるからか、トイレに行こうかと言うと、以前から嫌がる娘。これはだらけすぎた私の怠慢のしわ寄せだと思い、反省しつつ、なんとか出来る方法はないかと色々調べると、「ノーパントイトレ」というのを発見。(笑)
思い切ってノーパンにしてみる事一週間。
自分でパンツを脱ぎ、トイレをして、出た!と報告出来るまでに成長。


ノーパン凄いです。,,,,まぁ、3歳7ヶ月という年齢も関係しているとは思いますが、足りないのは私の努力でした。

コメント

コマさん

子育てをしていると色々ありますよね。
トイトレ成功おめでとうございます👏
ノーパン凄いですね!私も次女のトイトレの為に頭の片隅においておきます😄

  • はな

    はな

    ありがとうございます(^^)
    3日目位までは漏らしまくりで大苦戦でしたが、4日目から急に出来るようになって驚きました。

    是非、お子様の時もスムーズにいかなければノーパンもオススメします(笑)

    • 11月6日