※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

子どもが集まる場所への抵抗があり、嘔吐恐怖症で子どもが病気になるのが怖い。公園や屋内の遊び場に不安があり、子どもを連れて行けない。家で遊ばせているが、菌を心配し眠れない。旦那に理解されず、同じ経験をした方がいるか相談したい。

子どもが集まる場所に行くことに抵抗があります🥲
嘔吐恐怖症のため、子どもが胃腸炎を貰うことが何より怖いです。行けたとして公園、支援センターやイオンなどの屋内の遊び場は怖くて連れて行けません(実際下の子は一度も行ったことがないです)。上の子はスーパーのカートに乗らせるのも不安です。上の子が週一で幼稚園の親子プレに通っている為、それも行く度ソワソワしてしまいます。最近は下の子も歩けるようになり、幼稚園に行くと下に下ろせと騒ぐ為一緒に部屋で遊ばせ(歩かせ?)ます。でも、まだまだ手に取ったものを口に入れる歳なので何か菌を貰ってしまったのではと不安になります。今日もまさにそうでした。そして不安が酷すぎて眠れなくなります。旦那には「なったらなったで仕方ない。何が心配なのかわからない」と言われて理解してもらえません。
同じような方いらっしゃいませんか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も同じです💦
嘔吐しても処理できるか不安で支援センターやキッズスペース行かせたことありません💦コロナ前からカートや遊具触ったら手を洗って消毒してました。
うちも週一のプレ行かせているのですが、親子同伴なので結構こまめに消毒させて、帰ってきたら即お風呂です。
夫もあまり気にしないですが、結局対応するのは私なので出来ることはしようと思ってます。でも最近お友達への興味が爆発していて距離も近いし手も繋ぐので限界が見えてます(早速最近鼻風邪もらいました…)
来年の幼稚園入園でついにもらうんだろうなと今から憂鬱です😭

• ゆうき

ゆうき

分かります!!うちも消毒液常に持ち歩いて、幼稚園では手洗いもこまめにさせています💦おもちゃとか触ると内心「やめてええ😱」ってなってます😭
    5月に初めて上の子が胃腸炎を貰ってしまったのですが、コロナ禍で引きこもっていたので旦那が菌を持ってきたとしか考えられず、、それから外部から家に来る人間も何となく警戒してしまいます😱
    幼稚園入園したら怖いですよね😭ほんっと無理で、何度も園に「感染症って過去にどのくらい流行りました?」と聞きそうになります💦

• 11月6日