※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

娘が同年代の子供たちと遊ぶときに我が儘な態度を見せ、心配しています。大人や大きな子供たちと接するときは問題がないようです。同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

来月3歳になる娘についてです。
公園などたくさんお友達がいる場所につれていくと周りの同年代のお子さまは穏やかな感じです。娘は自分が遊んでいるからだめ、私の遊具、私の公園といった感じで主張します。
また、自分が遊んでいる遊具に誰かがくるとだめーといったりします。順番を守るのが難しく先にやりたがります。砂場で自分のおもちゃをひろげると私のだからだめー貸してあげないなどいいます。最近ADHDだったら、、、と心配になります。

ただ、大人と接していたり、小学生など大きなこと遊んでいるときはあまりそのようなことはいわないです。先日753のご祈祷に行った時も娘だけが静かにできず誰かくるの?なにするの?あの神社の人は何してるの?としゃべってばかりいて恥ずかしい思いでした(>_<)
ただの我が儘、自分の思いを通したいだけなのか(>_<)何か障害があるのか、、、同じようなお子さまいらっしゃいますか??
穏やかに友達と遊んでほしい、、、

コメント

ちゃこ

全く同じでしたよ~!
公園の遊具の順番などは幼稚園行き始めてから守れるようになってきました!
あまりに酷い時は公園行くのも憂鬱だったので人が少ない時間に行ってました😅

お喋りもうちもずっと同じ様なこと喋ってますが、全然普通のことだと思います。
気になったから聞いた。ただそれだけだと思いますよ!
恥ずかしいし失礼な事も言ったりするのでその都度注意したり説明したりです。

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます(^^)その都度公園でも伝えるようにしているのですが、公園行くのが憂鬱になってます(>_<)

そうなんです。。恥ずかしいことや失礼なことたくさんいいます(>_<)

• 11月6日
yunon🌏

普通のことじゃないですかね?💦

うちもそんな感じでした!
特に長男は通せんぼしたりとか
だめ!って怒ったりしてましたが
根気強くみんなのとか言ってたら
大丈夫になってました。

砂場のオモチャは貸したことないです
貸してと言われても私が貸さないです。

• りーたんママ

りーたんママ

お返事ありがとうございます(^^)普通のことだと思っていたのですが、性格なのか?かなり強い口調でお友達にいってしまいます(>_<)かなり話せるようになったので自分から意思を強く主張しています。。
    根気強く伝えていきます(>_<)

• 11月6日
  • yunon🌏

yunon🌏

そうですね、性格もあると思います🤔

• 11月6日
  • りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(>_<)あまり怒りすぎずに伝えていきます(>_<)

• 11月6日
はじめてのママリ

うちもありました!
自分の公園だ!みたいな感じ笑
この投稿見て思い出しました!

当たってませんでしたが
自分より小さい子に
砂場の砂を投げつけたりも
ありました‼︎
徐々に落ち着いてくると思います!

わい

まだこちら見ていらっしゃいますか…?

娘も最近同じことで悩んでいます。その後、発言は落ち着かれましたか…?

• りーたんママ

りーたんママ

こんばんは。幼稚園に入園しとても落ち着きました。いまだにおしゃべり大好きな娘ですが、貸し借りはもちろん、自分よりお友達を優先にと優しく育っております。今自分が質問した投稿をみて、懐かしくなりました。
    そんな娘に春に弟が生まれ初めは赤ちゃんがえりをしていましが、お世話をしてくれたり、あやしてくれたりしています。とても落ち着きました♥️

• 11月2日