※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘の身長について相談です。食事量を増やす必要があるか、身長を高くする食べ物はありますか?

今。娘の身長が67センチでした。
8ヶ月の頃は65センチで、身長のグラフでも平均より下回ってる状態でした。
8ヶ月のころから歩き出したのでエネルギー消費も多かった?のかなとも思ったり、、
両親はそこまで身長も低い方ではありません。

今は離乳食3回食で(1回合計130g〜140gくらい)ミルクも多い時で120くらい足したりもしていますが、もっと、ミルク量など増やしたほうがいいのでしょうか?

また身長が高くなる食べ物とかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

個性ですね。
気にしすぎない方がいいです。たくさん体を動かして、たくさん歩いてください。

ママリ

たしかに平均よりは下ですが、曲線内には入ってますね!
まだ10ヶ月ですし、これからどんどん伸びます!
1歳頃になると背筋も伸びて来て身長も高くなります😊
娘は、初期から離乳食拒否でいまだに全然食べませんし、ミルクも拒否でしたが身長は平均より上で運動量もかなり多いタイプの子供です。
肉も魚も拒否で栄養的には足りていないのに身長が伸びてるのは個性としか言いようがないです😂